以前、カメラマンのインテツくんに、料理とかの上手い撮り方をこっそり聞いて以来、ちょっとうまくなったんじゃないか?と考えてる僕です。

↓このラーメンの写真上手く撮れてない?
ラーメンも実際美味しかったんだけど、写真の角度とかも含めて上手くいった気がしてる🤡
ただ、インテツくんと違って色々な撮り方を知ってるわけでなく(笑)教わったことを延々と繰り返す涼平です🤐

延々と繰り返すで思いだしたけど、最近の曲作りの時のギターの音作りも、そういうテーマがあります。

MACAU:The Massive Marketのイントロのオクターブ上重ねたリードギターの音、今回のアルバムThe Massive Marketでも何度も出てきます。

バッキンガムのクランチの音作りも今回はあえてほぼ一緒(Workaholicだけ、ロック感強いのでちょっと違うけど)。

ギターの音作りを、こだわってコンパクトに絞ることで、様々な曲調の楽曲も一貫性を感じながら楽しく聴いてもらえる作品になってます。

ライブでも特に今年はどのライブでも意識しているので、もしかしたらみんなも少し感じてくれてるかも😇