本日よりEscape from Tsuki No Uragawa ZOOのMV公開です。

動画制作してくださったヨシイカズトさんと大山美鈴さん、そしてMigimimi sleep tightのトリプルコラボな作品。

歌詞のストーリーを、二人で大変な枚数描き上げてくださって出来上がった作品です。

短いスケジュールの中、本当にありがとうございました。

 

元々、ずっと美鈴とはいつかフルアニメーションのMVを作りたいね、と話していました。

が、絵本やジャケットと違いMVの場合、演奏者のイメージが直結というか、そもそも音楽が並行して表現される世界です。

なかなか「この曲が、そのコラボする時だ!」という曲がありませんでした。

 

Escape from Tsuki No Uragawa ZOOができた時、デモの時点でこれだ!

と思ってすぐに美鈴にラフデモを送って連絡をしたらピンときたみたいで、美鈴がすでにコラボしたことのあるヨシイさんも紹介していただきこの素敵なMVが完成しました。

 

イントロの、配信ジャケットにもなってるタイトルロゴがめちゃくちゃ好きで、ほんとにこういう門があったらいいのに…とおもったり、一回目のDropの花火の美しさだったり、動物園から追いかけてきた謎の生き物から逃げるシーンのアニメーションだったり、抜け出したけど環境が合わないのか体調不良の雨のシーンとか、ラストDropの色の入り方、そこから疾走するアウトロのメロディの儚さ…

 

全部、歌詞だけでは表現しきれない、この音楽の大切な部分をアニメーションにしてもらえました。僕らが口頭で伝えただけでない部分が盛りだくさんです。

 

そうそう、歌詞はYoutube動画情報の欄にも日本語でのってますが、英訳の歌詞も載せてもらったことで不思議な味わいがさらに出たと思います。

 

(EDM+ロック)*ドリームポップ=Escape from Tsuki No Uragawa ZOO

 

Migimimi の4人で生み出すグルーヴ、そこに圧し掛かる切ない映像の物語。

ライブで一緒に、踊って楽しんで走って逃げまくりましょうヾ(*´∀`*)ノ

 

 

それに伴って2か月連続配信シングルリリースやいくつかのイベントライブ、イベントツアーも発表されました♪

詳細はこちら↓↓

http://spaceshowermusic.com/lb/news/66054/

また、オフィシャルHPでさらにチケット詳細なども発表されています。

http://migimimi.com/

 

そして、今日はメガマソのFaRao特番収録日でもありました♪

LILWHITE(dot)の展示会もあって(めちゃくちゃ新作よかった。素材もデザインも)

そのあと抱腹絶倒の番組収録をしてきました。

こちらもお楽しみに♪