今日もミギミミスリープタイトリハ!
もう時間もないので何度か通しつつチェック。
いい感じ、PreviewNight!!素敵な夜にしましょう(๑´ڡ`๑)

フロアボードは


まだ作りかけだけどこんな感じ!
MIDIのおかげでエフェクター自体は減らせた(๑´ڡ`๑)
まあ、あと1、2個エフェクターは増えそうだけど。

結局今までのボードとは全く別物になっちゃった……(*ノω・*)

左上のFMRのコンプがキモでして、誠治君のシステムからキックの音が送られてきてリアルタイムでギターの音にサイドチェインコンプがかかります。

多分このブログ読んでる子にはちんぷんかんぷんだと思うんだけど(笑)

わかりやすく言うとよくEDMでシンセやベースがウワウワみたいな音になってるのと同じ理屈をギターでライブ中に再現されるということです。

試聴のAkirakeiko(明子)のDrop部分(シンセメロのサビみたいなとこ)のギターがまさにそれなので、ぜひ試聴しなおしてみてね。

そしたらライブでも「あ、このことか!」って楽しいと思う♪