一日弾いてましたヽ(=´▽`=)ノ

作曲の時は鍵盤の軽いキーボードを使いますが、ピアノのフレーズをとるときはペダルもMIDIで送りたいのでエレピを、ピアノがメインの曲の時はレコスタで生ピアノを使います。

最近だと水没寺院は生で録ったかなー。そう考えると最近はピアノメインの曲ないね。  
でも、3月のニューシングルはほんとに幅広いアレンジになってると思う。
いつも、いろいろな音楽を聴いて編曲の幅を増やしているつもりですが、その成果を感じてもらえたらいいなあ。

やっぱり、音楽しかないんだよね。

もう少し曲作り進めたいけど、昨日の疲れもありつつ、ちょい仮眠しよっかな…これでまた逆転生活になりそう。




↑昨日楽屋で読破した本!
めっちゃ文章上手で面白かったーヽ(=´▽`=)ノ
トリック自体は正直、叙述トリックの本をたくさん読む人には既視感あるものの複合ですが、読みやすいのであまり読んだことない人には特におすすめ!

個人的にはトリックのわかり始める先生編の2部以降より1部の学校生活の描き方が好きだったなあ。