↑だいふくさん近影


今日は、昼からスタジオに入っていろいろ作業してたよー!近日お伝えできるかと♪
で夕方くらいにスタジオ出たんだけど、帰ったら


↑任天堂からゼルダ2のサントラきてたーヽ(=´▽`=)ノ
今は編集作業しながら聞いてるけど、ゲーム音楽って絶妙な良さがあるよね。
映画音楽もそうだけど、そのシーンとかを思い出すというか。
音楽だけで完結してないから、それが強みだよね。
もちろん、ゲームや映像を体験してない人には共感しにくいという弱みにもなりますが。
ゼルダの曲は体験してなくても感動できるけど!(ぺこし力説)

そう考えると僕らの音楽もライブとかで視覚とか思い出、思い入れっていうのがあるよね。
それも良さだけど、究極はもう音楽だけでも震えたい、震えてほしいよね。
ライブで、生演奏で、例えばバラードを目をつぶって聴いてもらっても感動した!って声をもっとたくさん聞けるバンドになるね。

あーでも、それ以外の思い出とかも大事なんだよなー!くだらないMCとかさ、それがバンドの楽しさだもんなー。
じゃあメガマソは音楽の究極とバンドとしての高みの両方を目指すかな(笑)

ちなみに、みんなは好きなゲーム音楽ある?
オレはベタにドラクエFFも好きだし、ポケモンとかも好きだよー街の音楽とか。