・ぶっちゃけメンバーのここがイヤ!って思うところがありますか?
特にありません。みんな僕に構ってくれます。


・あだ名をつけてください(。・ω・。)

名前の最後に「りん」か「し」をつけよう!

「ぺこ」→「ぺこりん」

「たか」→「たかし」

・涼平さんはどの呼び方が一番嬉しいですか?
りょうへい、またはぺこ。が一番慣れてます。のでライブ中呼ばれても反応できます☆あまり高度なのは…嬉しいですが反応遅れます。


・Q. りょぺこはエイベックス本社にはどのくらいの頻度で行くんですかッ?
わかりませんが、週2は平均するといってるかもしれないという恐ろしい事実。


・突然ですが涼平くんは過去になんのアルバイトをしたことがありますか?

飲食店でしてました。カルボナーラも作ってました☆


・歌詞を書くときは、すぐ歌詞が浮かんできますか?

はい。

曲もこのくらいのスピードで浮かべばいいのに…

と思います。


・涼平さんの書かれる歌詞は、すごく真っ直ぐな表現のものもありますが中には「そばだべ似顔」や「小船置き場の家」「塔は高揚する。」「聖なるかな、~」のような、独特な世界のイメージは自然に浮かんでくるのでしょうか。
はい。

僕の頭の中には常にそういう世界が現実の世界と隣り合わせで広がっていて、自分の気分や時期によってそれをバンドの曲に出す割合を出し引きしています(・_・ 三・_・)

これはずっと変わらないんじゃないかな…φ(.. )

・あーるは昔某関係者様に「あーるぅ~!」と言いながらおしりを撫でられたこと覚えてますか?
わたしは無駄によく覚えてます(゜ω゜)
はい。

僕も無駄によく覚えています(b^-゜)


・体調に気をつけていることは何ですか?
意味がないのかもしれないと思いつつ、マルチビタミンサプリメントや野菜一日でとれちゃうよ系ジュースを飲んでいます・・・


・好きな色は何色ですか?★お洋服とか髪の毛とか涼平くんが好きな色が知りたいです(*>∀<*)

やはり赤になるのでしょうか?

今日もロングネルシャツの赤を着たり脱いだり洋服屋で試着しつづけてました。

結局買ったのは白いTシャツだったけど…


・DVDは何をかりましたか?
CAST AWAYと0ジ34フンです☆


・ギターは何歳から始めましたか?
高二からですが、ちゃんと練習というものをはじめたのはLIPSのあたりからです(°д°;)


・次に挑戦してみたい衣装とか髪型とかありますか?
今度は下が緩めのキュロットパンツに上はタイトなジャケットとかにしたい。

髪の毛は今は伸ばしてる途中だけど、伸ばしきったら、すっごいボリュームのアップにしたい。


・最近お気に入りの顔文字はありますか(‘ω' )?
(゚ω゚i)


・涼平さんは新しいポケモンもう全クリしましたか(゜∀゜)?
基本的な部分はクリアしたので、伝説系やレアキャラだけホワイトに移植して、これからホワイトを…


・要望だけどまたライブでロリータお洋服来てほしいです(>_<)
これは、そういうコンセプチュアルな作品があればやるでしょう。

そういうコンセプトがレコード会社を説得できるかはまた別問題なり。


・あ、ツイッターしないんですか?普段のりょぺこ達の様子が知りたいです!
これは、そろそろするかしないかをKTに相談しているところです。

個人的にはしたい!!やるならメンバーそろってやりたいね。


・あの、涼平君が好きなキャラクター(ディズニーでもサンリオでも何でもかまわないので)教えて下さい(´ω`)

最近は、アイルー☆

ああいう生き物が家にいたら一日中撫で回すのに。


・ぺこは普段自分のイメージを養うにあたってどんなことをしますか?あるいはどんなことを心がけていますか?
本を読みます。音楽を聴きます。

しかもなるべく、普段自分から手を伸ばさないものを…

だからみんながプレゼントしてくれる本やCDは確実に僕の作品の実になっています。


・どうすればりょぺみたいなサラつやな髪になれますか(´・ω・`)?

さらつやじゃないよ!ぼさぼさだよ!どうしてもきになるひは、つやだしすぷれーだよ☆


・涼平くんはシャンプーはなにを使ってますか?
色々使ってるけど(こだわりはない)、一番相性が良かったのはディーセスのシャンプーとトリートメントでした☆


・おすすめのメイク落としを教えてください(笑)

メーカーまでは分からないけど、オイルじゃない、メイク落とし?みたいなので目の周りとか落とした後、普通のメイク落とし洗顔で綺麗に落として、化粧水です。


・辛くて目の前のことから逃げ出したくなった時りょっぺならどうしますか??
そう言うときは、結構逃げ出すこともあります。

ただし、人生における大事な選択や、大事な人間関係のときは虚勢を張ってがんばります。


・好きなポケモンは何ですか(゜ω゜)??
ヒヤッキーヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


・休日はどうすごしてますか?
これはね、僕がみんなに質問したいくらい。

最近はジム→お買い物の流れが多いです。

・涼平さんはタイトルを噛んだりすることはありますか?
もちろんあります(-_☆)


・使っている香水とかってありますか??(・∀・)
普段は特につけません。いい香りがしたらそれは僕本体の香りです。


・Amebaのサービスでタレント応援団というのがありますが、チェックされていらしゃいますか?

なんだそれわ!?ちぇっくしまーす☆


・今度発売するアルバムの中でりょぺこ的におすすめの曲って何ですか?
まだ、どの曲が入るかも正式にはきまってないけど、Loveless,moreLovelessやTheRequiemはとても気に入っております☆


・いきなりですが質問です☆こうゆうめーるやぺたぺたとかってこまめにみてはるんですか(>_<)?
みてはります。

かくじつに一日一回以上はみます。

2から5回くらいはちぇっくしますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


・何人兄弟ですか?
弟がおります。ゆきしたたりほしやまたたくよるでバイオリンゲスト参加してもらっています。


・そんなメガマソでもメンバー内で喧嘩とかするんですか?
本当に、たまーにありますよ。

特にライブや音楽の方向性についてで。

でも、あまり持ち越さないように(僕は)しています。


・好きな香水、気に入っていたり普段つけている香水を教えて下さい(^ー^)
普段はつけないけど、客席にダイブしてやろうと意気込むときは、南国っぽい…アレ、あれです、アイランドなんたらをつけて甘い涼平が客席にとびこむイメージをしております。


・もうすぐハロウィンですが、りょぺが仮装するとしたら何をしたいですか?(*´`*)
かぼちゃアレンジのロリータ服があれば着たい、きて撮影会とかしたい、ほんとにしたくなってきたε=(。・д・。)


・いつもいつも綺麗なリフとか,激しいソロとか、どういう時に思いつきますか?
最近はレコーディングのときにアドリブが多いです。

ソロは作りこむときとそうでないときの差がはげしいです。

なんとなく作っていったときはだいたいぜんぜん別物のソロになります。


・一度はやってみたい/なってみたいものはなんですか!?
いちどやってみたいのは戦隊物のヒーローとガンダムのパイロット。

なのでニュータイプになってみたい☆


・仙台にくることも多いと思いますが、仙台は好きですかー?と、仙台でオススメのお店は
好きですよー☆オススメのお店はジャンクボックスのフロアにある安い中華料理屋☆


・メガマソの曲弾いてみたいと思うんですけど耳コピしやすい曲初心者でも弾きやすい曲ってありますか?(>_<)
「肌色」「モダンアンプリファイア」
あたりは耳コピしやすいと思います☆


・女の子につくってもらいたい料理ってなんですか?
地味なものでも、おいしく作ってもらいたいなあ。

お味噌汁とか、そういうの。


・今、日本人でも外人でも、ぺこさんがすごく好きなギタリスト(奏でる音とか、演奏スタイルとかで色々違うと思うけれど)さんはいますか?

たくさんいすぎて絞れません。

今の気分的にはMarsVoltaのギター!どんな状況で聴いてもしびれます。

・女形で嫌だったことや良かったことはありますか?
特にありません。

どちらかというと、ビジュアル系というお化粧をする事自体が、普通の人からみれば女形とかわらない感覚で捕らえている人が僕の周りには多かったからかもしれません。


・涼平さんの最近のお気に入りの芸人さんって誰ですか(?_?)
バナナマンの日村さんです。


・最近スカートのぺこを見ないのですが、もう履かないのですか?
はかないと決めたわけではありません。

完全に僕の気分で決めています。


・好きな女性のタイプは、ずばりどんな人ですか( ・ω・ )?
なんか、やわらかくなんでもつつみこんでくれるひと!!


・最近、はまってるお菓子とかありますか

無印の自分で味をつけるポテチです☆


・体重は何キロですか゚∀゚?

もう少しジムにいって、よい結果がでればおしえるで(・ω・)b

・りょぺは、きのこの山、たけのこの里、どちら派ですか?
たけのこの里です。

たけのこの里のビスケット部分はなにか上品さをかんじるので。


・自分が描いている理想の自分と皆が期待している自分とが違う時、涼平さんはどうやってきましたか?
無駄にがんばって、精神が疲弊したら、休みます。


・ぺこは目玉焼きには醤油派ですか?ソース派ですか?
すまぬ…

塩コショウで十分派なんじゃ…


・あの、涼平くんはライブやテレビなどの時は緊張しませんか?
多分してますが、自分であまり気づいていないことが多いです。

というか、人前で何かする時は常に緊張状態(゜ρ゜)


・「かけあいさかさまんじ」って夏ツ限定曲ですか?
そんなことはありません。

今のところライブでしか披露してないんだけどね…




ふぅう。

被っていたり、似ている質問は先にきた質問のほうに応えています。


涼平の素顔が少しは伝わったかな?


定期的にこういうのいいね(。・ω・)ノ゙またやる(。・ω・)ノ゙