\スキル・人脈・お金ゼロ/

コミュ障&人見知りの薄給ワーママ

→時間や場所、人に縛られずに月商7桁

 

 

百瀬ななこ

WEBマーケター歴12年

2歳女の子の母👧

 

特技は仕組み化・自動化と

裏方でひっそりカタカタ稼ぐこと💻

 

自己紹介はこちら

 

 

このブログは

 

 

・決められた時間や場所に

 縛られて働くのがつらい

 

・顧客サポートや対人関係がしんどい

 

・自由な生活を手に入れたい

 

・世界中どこにいても

 仕事ができるようになりたい

 

 

こんな方に向けて

時間や場所、人に縛られないビジネスの作り方

をお伝えするブログです✨

 

 

 

 

《🎉クライアントさまの成果🎉》

 

◎ママ向けマインド講座主宰

→ オンライン起業半年で月商500万円

→ さらに月商1300万円達成

 

◎国際イメージコンサルタント

→ 稼動時間を削減して月商150万円達成

→ さらに月商1300万円達成

 

◎インスタ&ブランディング講座主宰

→ 月商300万円から月商900万円達成

 

◎ビジュアルプロデューサー

→ 専業主婦から月商220万円達成

 

◎オンラインサロン主宰

→ 専業主婦から月商100万円達成

 

◎ヨガインストラクター・サロン運営

→ オンラインビジネスに切り替え月商100万円達成

 

◎婚活コンサルタント

→ 3日間で売上120万円達成

 

◎ブロガー・アフィリエイター

→ オリジナル商品の売上累計100万円突破

 

など多数

 

 

 

 

今回は

 

コンサルティング起業の

落とし穴

 

について。


 

 

SNS起業家=コンサルティング起業

と言っても過言でないくらい

 

コンサル起業が流行ってますよね。




 

SNS集客

LINE公式に誘導

個別相談会やZoomセミナーを開催

個別コンサル

またはグルコン(長期講座)を販売


 

この流れが王道であり

起業塾でもこのパターンを

おすすめされることが多いです。

 


 

私も以前はこの流れで

ビジネスをしていたことがあります。

 

35万円の講座を3名に売れば

月商100万円達成ですからね。




 

で、このコンサル起業の

落とし穴は何かというと

ズバリ

 

時間がなくなる

 

ということ⏰




 

上記の流れだと

集客もセールスも常にやり続けないと

売上が作れないし

 

成約できたら

顧客サポートもしなければならない。





 

パソコン1つで仕事をする

 

これは叶えられたとしても

 

時間や気持ちに

ゆとりがあるか?と聞かれれば

 

「NO」なんじゃないかなと。





 

ただ、コンサル販売というのは

成果が出やすく

ビジネス初心者でも始めやすいので

 

まず最初にマネタイズする手段としては

いいと思います。

 

 

私もたまーーに個別コンサルや

ビジネスパートナーとの協業で

グルコンを開催したりもしますが

 

何百万というまとまった額が

ドカンと入るのは確かにありがたいです。



 

 

なので、

コンサル起業で成功している人

 

セールスやクロージング

顧客サポートが苦にならない人は

それはそれでいいのですが

 


 

ただ、コンテンツ販売とか

 

あなたが稼働しなくても

売上を作れる状態

 

これも増やしていかないと

どんどん時間がなくなって

しんどくなるなと。


 

 

ちなみに

コンテンツ販売というのは

 

音声や動画、文章などを

販売することです。


 

 

 

例えば

「理想のパートナーと結婚する方法」を

30万円のコンサルや

長期講座として販売している人は

 

そのノウハウを音声や動画にして
10万円で販売する、みたいなイメージ。



 

 

え、それって情報商材?

怪しい・・・

 

みたいに思う方もいるかもですが

 

 

Netflixだって

コンテンツビジネスだし

 

あの東進ハイスクールや

進研ゼミも

オンライン教材だし

 

今はオンライン学習が

当たり前の時代です💻



 

お客さまが動画で自主学習できたら
サポートの時間を削減できて

 

お客さまはお客さまで

好きな時間に自分のペースで

繰り返し学ぶことができますよね。

 

 

これがコンテンツ販売のメリット。

 

 


 

で、じゃあ

 

どうやって

コンテンツを作ればいいの?

 

 

って話なんですが

 

一番手軽で簡単な方法として
日々のzoomコンサルや

講義の録画データを

全部残しておくのがいいです。

 

 

コンサルティング風景は
そのまま動画コンテンツとして
販売することも可能✨

 

 

 

 

私も最近、

とある講座の動画データを

5万円で買いました。

 

5本で3時間ぐらいの内容だったかな。



 

こんな感じで、録画さえしておけば

それがコンテンツや商品になりますよね。

 

なんかできそうな気がしませんか?💓

 

 

 

 

コンサルティング起業は
コンサルティング起業で
もちろん素晴らしいと思います。

 

 

私もこれまで

何百万というお金と時間を投じて

お世話になってきました。

 


  

でも、あなたがもし

時間や場所、人に縛られない

人生を望むなら

 

コンテンツ販売という

選択肢も持っておくと

 

今後のビジネスや人生が

より自由になるかと思います。

 

 

もちろんコンサルと

同時進行するのもあり🙆‍♀️


 

 

コンテンツさえあれば

仕組み化・自動化して

 

セールス、クロージングなしで

販売することも可能ですからね。

 

 

 

 

私はWEBマーケター歴12年で

コンテンツ販売や仕組み化のプロなので

 

もし、こういった知識や思考

経験、ノウハウに興味がある方は


メルマガもぜひ

チェックしておいてくださいね☺️

 

 

 

ネット上に収入を作る「仕組み化」や
「コンテンツビジネス」が学べる

無料メルマガ配信中💌

 

 

 

メルマガご登録で

オンランビジネスについて学べる

3本の動画をプレゼント♡ 

 ↓↓↓

 

  

※メルマガ登録ですぐにご覧いただけます✨

 

 

◎SNSを更新しているだけでは

 稼げない理由

 

・ フォロワーは多いのに商品が売れない理由とは?

・ SNSから売上につなげるための

  導線の作り方とは?

 

 

 

◎高単価でも爆売れする商品の作り方

 

・ 商品設計に欠かせない基本の考え方とは?

・ 売れる高単価商品を作るための

  2つのポイントとは?

 

 

 

◎月100万円を叶える

 自分ビジネスの始め方

 

・ ビジネスをやる際に一番最初に

  決めるべきこととは?

・ 自分ビジネスを始める具体的な手順について

・ 月100万円を叶える3つの方法とは?

 

 

 

 

P.S

 

私はもともと

スキルゼロ・人脈ゼロ・お金ゼロの

ごく平凡な会社員でした。

 

それどころか

根がコミュ障の人見知りで

目立つことが苦手な裏方タイプ。

 

 

そんな私でも、ビジネスに出会い

正しい方向性で少しの間だけ

真剣に取り組んだところ

 

1年目には月商100〜200万円超えを

達成することができました。


 

今ではビジネスを

仕組み化・自動化したことで

時間的にも精神的にも

ゆとりのある毎日を送っています。


 

ビジネスを学ぶ過程では

コンテンツを作る方法や

価値を届ける方法など

 

普通では学べないことを

たくさん知ることができました。


 

ビジネスには型やセオリーがあり

正しく学んで正しく実践すれば

 

会社員でも子育てをしながらでも

誰にでも活躍できると確信しています。


 

そして同じように

ビジネスを学ぶことで

 

もっと自分らしく

自由に生きられる女性が増えると

本気で思ってます❤️‍🔥


 

そういった理念から

私がどんな風にビジネスに取り組み

 

どんな方法で

時間・場所・人に縛られない生活を

手に入れたか

 

そのリアルな軌跡と成功体験を

メルマガでお伝えしています💌


 

サクッと読めるストーリー形式で

楽しく読みながら

ビジネスやマーケティングを

自然と学べる作りになっていますので

興味があればぜひご登録ください✨

 

 

⇒メルマガ登録はこちら

 

 

それでは今日も素敵な1日を♡