\スキル・人脈・お金ゼロ/

コミュ障&人見知りの平凡な会社員

自由を手に入れた秘訣を公開中!

 

 

百瀬ななこ

WEBマーケター歴12年

2歳女の子の母👧

 

特技は仕組み化・自動化と

裏方でひっそりカタカタ稼ぐこと💻

 

自己紹介はこちら

 

 

このブログは

 

 

・決められた時間や場所に

 縛られて働くのがつらい

 

・顧客サポートや対人関係がしんどい

 

・自由な生活を手に入れたい

 

・世界中どこにいても

 仕事ができるようになりたい

 

 

こんな方に向けて

時間や場所、人に縛られないビジネスの作り方

をお伝えするブログです

 

 

 

 

《🎉クライアントさまの成果🎉》

 

◎ママ向けマインド講座主宰

→ オンライン起業半年で月商500万円

→ さらに月商1300万円達成

 

◎国際イメージコンサルタント

→ 稼動時間を削減して月商150万円達成

→ さらに月商1300万円達成

 

◎インスタ&ブランディング講座主宰

→ 月商300万円から月商900万円達成

 

◎ビジュアルプロデューサー

→ 専業主婦から月商220万円達成

 

◎オンラインサロン主宰

→ 専業主婦から月商100万円達成

 

◎ヨガインストラクター・サロン運営

→ オンラインビジネスに切り替え月商100万円達成

 

◎婚活コンサルタント

→ 3日間で売上120万円達成

 

◎ブロガー・アフィリエイター

→ オリジナル商品の売上累計100万円突破

 

など多数

 

 

 

 

今日は

 

コミュ障、人見知りほど

成功しやすいビジネスとは

 

というお話。

 

 

 

 

私は根がコミュ障で人見知り

人付き合いも苦手だし

 

協調性もなく

1人行動が好きなタイプなんですが

 

 

 

起業当初はなぜか

 

キラキラ起業家にならなきゃ

(でもキラキラ興味ない…)

 

映え散らかした

パーティーに行かなきゃ

(でも大人数苦手…)

 

みたいに思ってたんですよね。

 

 

 

 

今思えば

SNSを見ていると

そんな感じの方が多くて

 

それが成功者=マネしなきゃ!

 

みたいに感じて焦ってた。

 

 

 

目立つタイプのSNS起業家は

いわゆる陽キャで

 

人とたくさん会うことに抵抗もないし

交友関係を広げることも得意だし

 

人付き合いに

ストレスを感じることもない。

 

 

 

でも、根が陰キャな私にとっては

まったく合っていない世界で

 

正直、苦しかったというか

完全に無理ゲー🫠

 

 

人と会う予定をたくさん詰め込んで

かなり消耗していました🫠🫠🫠

 

 

 

 

で、最近はビジネスを学び

少しずつ売上が作れるようになって

思うのですが

 

いくら起業してお金を稼げても

無理していたり

苦手なことをしたり

 

日々ストレスを感じて生きるのは

やっぱりイヤだな〜と。

 

 

 

この歳で人見知りとか情けないし

コミュ力が低いことに

長年コンプレックスを感じていたけど

 

人間関係を

狭く深く築くことは

別に悪いことじゃないんですよね。

 

 

 

私は

友だちを1000人作るよりも

 

今、まわりにいる大切な人たちや

価値観が合う人たちと

深く関わっていきたい✨

 

 

もちろんこの先

交友関係は広げていきたいけど

あくまで量より質を

大事にしたいなと思います。

 

 

 

 

で、そんなコミュ障が

ビジネスで勝つ方法というのが

ようやく分かりまして

 

 

それは

 

コミュ障に合った方法で

ビジネスをすること。

 

これね。

 

 

 

例えば

私のような裏方タイプの

お家大好き人間は

 

家でコツコツできる

ビジネスが向いています💻

 

 

文章書いたり

仕組みを作ったり。

 

 

人を雇わなくても

ツールやシステムを使えば

 

ビジネスは拡大できるし

効率化もできる。

 

 

人付き合いは苦手だけど

コツコツ作業は好きって人

結構多いんじゃないかな。

 

 

 

私はそうやって

コツコツやってきたことで

今は時間も場所も自由になり

 

好きな人とだけ仕事をするという

働き方ができるようになりました✊❤️‍🔥

 

 

 

 

で、逆に

お家にこもってるのが苦手で

 

人と会うのが好きだったり

交友関係を広げたい人は

 

ガンガン人と会ったり

セールしたりして

ビジネスを広げていけばいいわけで。

 

 

 

要は、ビジネスって

いろんなやり方があるので

 

自分の向き不向きを知って

自分に合う戦略でいくのが

 

一番楽だし継続しやすいし

結果が出しやすいよね✨

 

というお話です☺️

 

 

 

自分は何が好きなのか

何が苦手なのか

 

ぜひ考えてみてくださいね💓

 

 

 

メルマガで

コミュ障、陰キャでもできる

ビジネスの作り方について

配信しています。

 

↓↓↓

 

ネット上に収入を作る「仕組み化」や
「オンラインビジネス」が学べる

無料メルマガ配信中💌

 

 

 

 

 

メルマガご登録で

オンランビジネスについて学べる

3本の動画をプレゼント♡ 

 ↓↓↓

 

  

※メルマガ登録ですぐにご覧いただけます✨

 

 

◎SNSを更新しているだけでは

 稼げない理由

 

・ フォロワーは多いのに商品が売れない理由とは?

・ SNSから売上につなげるための

  導線の作り方とは?

 

 

 

◎高単価でも爆売れする商品の作り方

 

・ 商品設計に欠かせない基本の考え方とは?

・ 売れる高単価商品を作るための

  2つのポイントとは?

 

 

 

◎月100万円を叶える

 自分ビジネスの始め方

 

・ ビジネスをやる際に一番最初に

  決めるべきこととは?

・ 自分ビジネスを始める具体的な手順について

・ 月100万円を叶える3つの方法とは?

 

 

 

 

P.S

 

私はもともと

スキルゼロ・人脈ゼロ・お金ゼロの

ごく平凡な会社員でした。

 

それどころか

根がコミュ障の人見知りで

目立つことが苦手な裏方タイプ。

 

 

そんな私でも、ビジネスに出会い

正しい方向性で少しの間だけ

真剣に取り組んだところ

 

1年目には月商100〜200万円超えを

達成することができました。


 

今ではビジネスを

仕組み化・自動化したことで

時間的にも精神的にも

ゆとりのある毎日を送っています。


 

ビジネスを学ぶ過程では

コンテンツを作る方法や

価値を届ける方法など

 

普通では学べないことを

たくさん知ることができました。


 

ビジネスには型やセオリーがあり

正しく学んで正しく実践すれば

 

会社員でも子育てをしながらでも

誰にでも活躍できると確信しています。


 

そして同じように

ビジネスを学ぶことで

 

もっと自分らしく

自由に生きられる女性が増えると

本気で思ってます❤️‍🔥


 

そういった理念から

私がどんな風にビジネスに取り組み

 

どんな方法で

時間・場所・人に縛られない生活を

手に入れたか

 

そのリアルな軌跡と成功体験を

メルマガでお伝えしています💌


 

サクッと読めるストーリー形式で

楽しく読みながら

ビジネスやマーケティングを

自然と学べる作りになっていますので

興味があればぜひご登録ください✨

 

 

⇒メルマガ登録はこちら

 

 

それでは今日も素敵な1日を♡