こんにちは、百瀬ななこです。

 

自己紹介はこちら

 

 

『自分で稼いで

ビジネスやプライベート

そして自分の人生を思いきり楽しみたい』

 

 

そんな仲間を増やすべく

女性のビジネスサポートをしています♡





※メルマガご登録で

オンランビジネスについて学べる

3本の動画をプレゼントラブレター 

 

-------------------------

◎SNSを更新しているだけでは稼げない理由

◎高単価でも爆売れする商品の作り方

◎月100万円を叶える自分ビジネスの始め方

-------------------------

 

⇒ メルマガ登録はこちら



《クライアントさまの成果》

 

◎ママ向けマインド講座主宰

→ オンライン起業半年で月商500万円

→ さらに月商1300万円達成

 

◎国際イメージコンサルタント

→ 稼動時間を削減して月商150万円達成

→ さらに月商1000万円達成

 

◎インスタ&ブランディング講座主宰

→ 月商300万円から月商900万円達成

 

◎オンラインサロン主宰

→ 専業主婦から月商100万円達成

 

◎ヨガインストラクター・サロン運営

→ オンラインビジネスに切り替え月商100万円達成

 

◎婚活コンサルタント

→ 3日間で売上120万円達成

 

◎ブロガー・アフィリエイター

→ オリジナル商品の売上累計100万円突破

 

など

 

 

 


今日は

0→1のビジネスで

まずやるべきこと、について。





ビジネス=問題解決


これはよく言われることですが、

ビジネスってつまり


「誰かを幸せにすること」


だと私は思っています。





そのために

自分ができることで価値を提供する。


その「ありがとう」の対価がお金。





そう考えると

ビジネスって本当にシンプルなんですが


それが

「稼ぎたい」が先にきてしまうと

なかなかうまくいかなかったりする。




あとは、本当は苦手だったり

しんどいことを頑張って

うまくいかなくなるパターンも多い。





無理して情報発信したり

サービスを提供したりって


絶対長くは続けられないから


結局お客さんにも

迷惑かけちゃったり。





なので、大事なのは



「自分が苦にならないことで

 人に幸せできること」



これを見つけることが

一番最初のステップ。





そして、まずは1:1で

誰かを幸せにしたら


次は大人数に

提供できる方法を考える感じ。



例えばグループコンサルとかですね。





私の場合だと


最初は1:1で

数千円〜数万円のコンサルを始めて


次に15〜30万円ぐらいのグルコン。




でも、たくさんの方と話すのが

めちゃくちゃ疲れてしまうことに気づきw


今は働き方を大きく変えました。





これもね〜

本当にやってみないと分からないんですよ。




ビジネスっていろんなやり方があるので

何が正解とかではなく


自分がやりやすく

苦にならない方法で提供していく。




これを見つけていくしかない。


ほんと、やってみてfeelの繰り返しです✨






で、最初の話に戻すと


例えば私が苦なく

やってることはこれ。



・メルマガ書く

・ライティング

・マーケティング

・コンテンツ販売

・販促サポート

・リサーチ、分析

・仕組み化、効率化

・簡単なデザイン作成

・分かりやすく伝える

・読書

・1人でもくもくと作業

・裏方業務

・美容医療のレポ

(前職は美容クリニックのマーケター)

・副業

・幹事

・イベント企画




根がコミュ障なので

基本1人でできることが好きですね。笑



逆に苦手なことはこんな感じです。



・人前で話すこと

・ライブ配信

・目立つこと

・経理

・事務作業

・家事

・大人数の場

・集団行動

・人の名前覚える

・スケジュール管理

・予定をたくさん詰め込むこと





ここで仕事につなげなきゃとか

考えてしまうと

なかなか出てなくなるので


とりあえず

バーーっと書き出してみるといいかも。



で、その次に

苦手なことを回避する方法を

考えていきます。






あとは


「これできます!」


って人に話すのも大事だなぁと。




私は今でもこのパターンで

仕事に繋がることが多いですね。




販促サポートなんかは

口コミだけで集客できてるし



企業コンサルも


「あ、それ私できますよ〜♪」


みたいな軽いノリで始まりました。笑





というわけで

0→1でこれからビジネスを始める方



・自分が苦にならないことで

 人に幸せできること


・苦手なことを回避する方法



ぜひこれを考えてみてくださいね☺️

 



 

※メルマガご登録で

オンランビジネスについて学べる

3本の動画をプレゼントラブレター 

 

-------------------------

◎SNSを更新しているだけでは稼げない理由

◎高単価でも爆売れする商品の作り方

◎月100万円を叶える自分ビジネスの始め方

-------------------------

 

 


 

ブログでは書けない情報や

ビジネス秘話などもお届けします☺️


 

⇒メルマガ登録はこちら


 

それでは今日も素敵な1日を♡