オンラインビジネス × 仕組み作りの専門家
百瀬ななこです。
自己紹介はこちら
『自分で稼いで
ビジネスやプライベート
そして自分の人生を思いきり楽しみたい』
そんな仲間を増やすべく
女性のビジネスサポートをしています♡
《クライアントさまの成果》
◎ママ向けマインド講座主宰
→ オンライン起業半年で月商500万円達成
◎オンラインサロン主宰
→ 専業主婦から月商100万円達成
◎イメージコンサルタント
→ 稼動時間を削減して月商150万円達成
◎婚活コンサルタント
→ 3日間で売上120万円突破
◎ヨガインストラクター/サロン運営
→ ブログからの売上が10倍にアップ
など
あなたのビジネスを左右するもの。
それはズバリ、コンセプト!
『ビジネスはコンセプトが9割』
と言われるように
仕組み化や商品設計の前に決めるのが
コンセプトです。
例えば
一言にビジネスコンサルと言っても
・0→1でビジネスを教える人
・月商20万を100万にする人
・月商100万を1000万にする人
・集客に特化した人
・インスタに強い人
などなど
たくさんの方がいますよね。
なので
あなたに合ったお客さまに
来ていただくために
コンセプト設計は
とっても重要なのです
では刺さるコンセプトは
どうやって作ればいいのかというと
ポイントはこちらの3つ。
①競合が多い市場で
ビジネスをすること
競合が多い市場というのは
お金・人間関係・美容健康・自己実現
この4つの市場のこと。
一見、競合が多いと
大変そうに見えますが
競合が多いということは
需要も多い
つまり
稼ぎやすい市場だというわけです
②ターゲットが
明確になっていること
あなたが幸せにしたいのは
どんな人ですか?
ここを最初に決めておくことで
・その人はどんなことに悩んでいるのか
・どんな未来を求めているのか
・どんな商品が求められているのか
・どんなSNS、メディアを使っているのか
・どんな言葉でどんな発信をすればいいのか
これらすべてのことが決まってきます。
そして
あなたが伝えたいメッセージが
ブレなくなります
③得られる成果、理想の未来が
はっきりしていること
あなたの商品やサービスを使うことで
お客さまはどんな未来を
手に入れることができますか?
『お客さまが欲しいのは
商品ではなく “ 理想の未来 ”』
これはメンターに
教えてもらった言葉
ライザップのCMを
思い出してほしいのですが
『得られる未来』が
ものすっっごく分かりやすく
伝わってきますよね。
だから高額でも
あれだけ人気があるというわけです。
得られる成果や
理想の未来を明確にすること
これができると
とにかく刺さるコンセプトが作れます
逆にここがぼんやりしてしまうと
刺さらないコンセプトに
なってしまうのです🙈
あなたは
『誰』の『どんなお悩み』を
解決できますか?
ぜひ考えてみてくださいね
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