こんにちは、百瀬ななこです。


現在は起業して自由に働いていますが
以前は生産性が命の社畜でした。


胃薬を飲みながら毎日終電帰りは当たり前。

土日は勉強会や研修に出て
予定がなければ泥のように眠るだけ。



そういう毎日を送っていると

自分の人生って
何なのだろう…?

みたいな考えになってくるんですよね。


忙しいと充実感はあるんですけど
振り返れば
楽しい思い出がほとんどないっていう。



なので、ある時から

自分の人生を楽しく過ごそう
やりたいことをやろう

と考えるようになりました。



と言っても
映えとかリア充を目指してるわけではなくて

日々、日常生活のなかに
小さなワクワクを
散りばめることを意識しています。



最近は娘とのお散歩のときに
おいしいグリーンティーやフレーバーティーを
買って行くのがお気に入り♡






マグに麦茶で全然事足りるんですけど
数百円でちょっといい気分になれるんだから
安いもの。



あと最近買って一番ワクワクしたのが
サーフブランドBILLABONG(ビラボン)の
ウェットスーツ。






これも今持ってる2980円の

ラッシュガードで全然間に合ってるんですけど


これを着て海に行くのを想像すると

めちゃくちゃワクワクします。





私には今

クローゼットの中を
一軍の服だけで揃えたい

という野望があって
いろんなものを断捨離中なのですが

妥協して買ったものって
やっぱりすぐに使わなくなっちゃうんですよね。

だから本当に気に入ったものだけを
大事に使いたい。



節約もいいけど
お金=幸せではないけど

やっぱりお金を使うことで
人生に変化が起きる。



一見だだの浪費に見えるかもしれませんが

自分の人生を
楽しくしてくれている

って考えると
お金の価値も変わりますね。



そして毎日にワクワクが増えると
人生が楽しくなります。


みなさんのワクワクはどんなことですか?