沖縄旅行日記の続きです。

↓前回の記事はコチラ



2日目は早起きして
ビーチとプールへ。


娘が小さいので
今回はアクティビティは入れず
のんびりまったりステイにしましたニコニコ







夫が娘と遊んでくれている間

私はガチ泳ぎ。笑



奥に見えるマットで

ゆらゆらしたり

1人でヨガをしたり


夫と娘がキャッキャしている

様子を眺めたり…



幸せすぎて最高です照れハート




当たり前ですが

見慣れている湘南の海とは

全然違うーー笑い泣き



そしていつもワンオペなので

夫がいてくれるだけでありがたいーーラブ








真っ青な快晴が見られなかったのが

ちょっと心残りですが


もともと雨予報だったので

上出来上出来やしの木ハイビスカス



ちなみに石垣島のお店の人に聞いた話では

八重山諸島には梅雨がないらしく

こんなに雨続きはめずらしいとのこと。


今年は稀なケースだったみたいです。




晴れた日にまた来たい。


絶対また来ようと誓いました照れ



娘がもう少し大きくなったら

喜ぶだろうなぁハート





疲れて爆睡する2人




そして最終日は

フェリーで石垣島に戻り


商店街ユーグレナモールを見たり

ビーチ、展望台巡りをしたりして

帰路に着きました。




そうそう、

飛行機に乗るときの

赤ちゃんの耳鳴り対策として

ミルクやお茶を飲ませるといいみたいです。




うちの娘は


離陸時はミルク

着陸時はベビーせんべい+お茶


という感じでしたが

全然大丈夫そうでしたよニコニコ



動き回る1歳児を

抱っこしてるのが大変ですけど。笑








こんな感じで

弾丸の沖縄旅行でしたが


はいむるぶしの居心地が良すぎて

好きなホテルTOP3に入るほど

ファンになりましたハート




《まとめ》


■沖縄に梅雨は関係ない

 雨予報でも晴れる可能性アリひまわり

 むしろ台風や夏休みと被らず穴場かも。



■はいむるぶしは赤ちゃんや子連れにもおすすめ

 ベビーベッドやベッドガード、

 ベビーカーのレンタルもあるとのこと。

 売店も広くて、離乳食やおむつ

 水遊び用パンツなど品揃えが豊富でした。



■ホテルの外で食事をするなら早めの予約を

 ホテルもいいですが、やっぱり

 1日ぐらいは外で食べたかったですね。

 小浜島の居酒屋さんな子連れOKらしいので

 次回は予約必須で。





豪華なラグジュアリーホテルも良いですが


自然が豊かで

綺麗なビーチがあって

時間がのんびり流れているような


そんな場所でリラックスして過ごすのが

今の私には合ってるなと思いましたニコニコ



はいむるぶし、本当におすすめですハート