定時で帰ります! | でこちゃん子育て日記

でこちゃん子育て日記

子育てのこと、ハンドメイドのことを書きます。
ゆるベジタリアン。ヨーグルトは大腸がん予防のために食べます☆家族はベジタリアンではありません。

お局様、ダラダラして

終業時刻になって

仕事し始めて、

15分ぐらいサービス残業アセアセ

私、保育園の迎えの時間があるから

定時で即帰りたいわけで

前までお局様が仕事終わるの待ってたんだけど

保育園間に合わないから

もうきっぱり待つの止めました!

私、定時で帰ります!

もう毎日のことだから

もうきっぱり、保育園のお迎えあるので帰りますと言うことにニヤリ

横並びの日本人

出る杭はうたれるけど

1日10分サービス残業として

10分×22日

月に220分

220×12ヶ月=2640分

え?一年で44時間のサービス残業😱😱😱


1年で44時間も無駄になるなんてガーンガーン

私の人生の時間無駄にしたくないので

私、定時で帰ります!

ちゃんと就業時間に働きますから!!