毎日慌ただしく過ぎて全然ブログ書く暇がないです


はるちゃん、6ヶ月になりました

{2C60819A-9E00-47AE-936A-D6F5C1EFF39E}

ハーフバースデーは特に何もやらず、こどもちゃれんじのケーキダンボールと記念写真撮っただけ
適当ママでごめんよ


はるちゃん、離乳食は順調に進んでます。
食べるの大好きな私の子供だけあって、何あげてもパクパク食べてくれるから楽ちんです

悩みは離乳食ストックが中々作れないこと

すぐ「かまってー!」と泣いちゃうから、離乳食ストックをゆっくり作れず、あんまり新しい食材にチャレンジできてないです

進み具合はこんな感じ↓

{D6CB8A4E-194C-4F52-8C02-34AF857A83F8}

食材の横に✔︎か顔があるのが試した食材です

せっかくパクパク食べるからもっといろんなもの食べさせてあげたいのに・・・
ワンオペ育児じゃこれが限界です


離乳食始まった1か月が経ちますが、、、

何故かこの2日間いきなりうんちの回数が増えました

今までは1日1回すれば良い方だったのに、この2日間だけ1日4回も

毎回下痢ってわけでもないし、熱もないし、機嫌も悪くないし、、、

離乳食始まるとうんちの回数増えることはあるらしいけど、もう始まって1か月にもなるのに


ちょっと心配です
病院行くほどじゃないかなと思いますが、様子見ますね