家にいても毎日ただダラダラするだけなので、はるちゃんに新しい刺激を与えてあげたいなあと思い、ついに昨日子育て広場デビューしました


まだハイハイもできないし、寝返りしてうつ伏せになるくらいじゃまだ行っても意味ないかなと思って今までおうちに引きこもってましたが、、、



行って良かった



もっと早く行けば良かった



はるちゃんでも遊べるおもちゃがたくさんあったし(ひたすら舐めてただけだけど)
こんなおもちゃに興味あるんだという発見もあったし
月齢がちょっと上の子見て癒されたし
ママグループとか出来てなくて色んなママと簡単な会話が出来たし



うん、いいね\(^o^)/




他の子がハイハイしたり歩いたりしてるのを見てはるちゃんも刺激されたのか、家に帰ってからは、ひたすらうつ伏せになって進む練習を自ら勝手にしてました


私も他の子見たり、久しぶりに旦那以外と喋って良い気分転換になったので、昨日に引き続き今日も早速行ってきちゃいました


晴れてて、行ける日はこれから毎回行こうかな


仲良くなれそうなママもいましたが、あと2ヶ月で私が引越なのが残念なところ。


京都でもこういう場所に積極的に行ってみようっと