そういえば1週間前から完母になりました

今までは乳首が痛くて、休ませるために、1日2回ミルクしてましたが、徐々に1日1回にして、ついに完母へ

寝る前にミルク飲ませた方が腹持ちがよく、長く寝てくれましたが、母乳だとお腹すくみたいできっかり3時間で夜中起きますね

でも飲んだらすぐ寝てくれるので楽ちんです


人より私、おっぱいには悩まされてないかも
5時間空いてもはったりしないし、母乳パッドも要らないし(前までは必要でしたが完母にしてから要らなくなった)、生クリームや甘いもの何食べてもおっぱい固くならないし、
ありがたいことです


完母にしたからなのか
毎日最近ヤクルトを飲んでるからなのか
はるちゃんが勝手に寝返りの練習始めて体をひねることが増えたからなのか

はるちゃんここ4日快便
前までは3日に1回のペースだったのに


はるちゃんが快便だと何故かママまですっきりした気持ちになります

{7CC50B8F-A6C1-4DDD-A7EA-D07FFE04587F}

最近は服を掴んで舐めるのがお好き
すぐ服がびしゃびしゃになってしまう