先日、妊産婦交流会なるものにはるちゃんと行ってきました



妊産婦交流会とは、
前半はマタニティ教室で妊婦さん向けに妊娠出産子育て体験をお話
後半はママさん同士で自由に子育てについてお話
というものです


お盆の前だからかママさんは少なくて私を入れて5人、妊婦さんは12人でした。


妊婦さんはみんなはるちゃんを見て
「可愛い〜」
「泣いてても可愛い〜」
「この子の髪の毛、私一生なで続けられます!」
など、口々に褒めてくれたので、めちゃくちゃ気持ち良かったです


そしてこの日は1ヶ月半〜3ヶ月半の赤ちゃんが5人居たのですが、成長具合は本当にそれぞれ


2ヶ月半でもう寝返りできる子もいれば

3ヶ月でおむつがMサイズで既にパンパンな子もいたり
(うちの子はSサイズがちょうど)

うちの子がダントツで髪がフサフサだったり


違いが色々面白かったです


3ヶ月半で7.6キロある赤ちゃんを抱っこさせてもらいましたが、めちゃくちゃ重っ
はるちゃんもいつかこうなるのか〜
7.6キロ超えたら抱っこ長時間できないよ


毎日旦那かはるちゃんとしか話してなかったので、久々に違う人と思いっきりお話しできて楽しかったです


ラインの交換したかったのですが、チキンなので言い出せず
でも、小さな町なのでまたどこかで会えるから良いか



北海道はこの三連休毎日雨なので引きこもってます。
皆様良い休日を