昨日は私の産後検診とはるちゃんの1ヶ月検診に行ってきました

初めての外出、、
しかも旦那は休み取れなかったので、はるちゃんと2人
(休み取ってとお願いしたのに、スルーされました無理なら無理でそう言って欲しいのに、何も返事ないまま検診の日を迎えました


大丈夫かなぁと不安でたまりませんでしたが、結果的には何とかなりました

でもやっぱりかなり大変でした


エルゴアダプトにはるちゃんを入れて行きました。エルゴアダプト自体には大人しく入っててくれるんですが、それに加えて重い荷物と傘(よりにもよって雨だったんです)持つのはきつい
財布や診察券の出し入れやちょっとした動作がいちいち面倒


しかも、、、

私の検診の時にエルゴアダプトから出して看護師さんにはるちゃんを抱っこしてもらってたんですが、終わった後にちょうどいい高さの台がなくてエルゴアダプトつけれず、小児科までの移動の時にはるちゃんを片手で抱っこしつつ、荷物と傘とエルゴアダプトを持つのが本当に辛かったです


私ベビーベッドではるちゃんを寝かせないとまだエルゴアダプト付けれないです
これからはどこでもすぐにエルゴアダプト付けれるようにならないとですね


私の産後検診では、子宮の戻りも良く、子宮の切ったとこや、帝王切開のお腹の傷もかなりキレイになってると言われました!
ただ、次出産する時も帝王切開確定のようで、、、またあの痛みを味わうのかと憂鬱な気持ちに


肝心のはるちゃんの1ヶ月検診は特に問題もなく、
身長50cm→54.5cm
体重3195g→4135g
と、ちゃんと成長しててくれました
良かった良かった


家帰ったらもうクタクタ。。。
赤ちゃん連れの外出の大変さがよく分かりました。でも、はるちゃんといっぱい一緒にお出かけしたいし、これからちょっとずつ慣れていかなきゃなぁ


{B72A2616-12F2-42F1-A2D2-F2BBE9E8DA08}


初公開のはるちゃん
相変わらず抱っこしないと泣いちゃいます
1日何時間抱っこしてるんだろう、、、


1ヶ月検診が無事終わったので、これから徐々に外出するよう頑張っていきたいです