今日はバイトが休みで、妊婦健診に行ってきました

①26w6d②28w6d③30w4d④今日32w3d
BPD頭の幅
①67.4mm(27w0d相当)
②74mm(29w4d相当)
③79.3mm(31w6d相当)
④79.6mm(32w0d相当)
ACお腹周りの長さ
①219.6mm(27w3d相当)
②239.1mm(29w3d相当)
③255.5mm(31w2d相当)
④262.7mm(32w1d相当)
FL太ももの骨の長さ
①50mm(28w2d相当)
②52.1mm(29w2d相当)
③53.7mm(30w1d相当)
④58.7mm(32w6d相当)
体重
①1051g(27w1d相当)
②1327g(29w1d相当)
③1585g(30w5d相当)
④1755g(31w5d相当)

今回思ったほど伸びてない
週数より下回る項目出たの初めて・・・
でも測り方によって誤差もあるだろうから、あまり気にしないでおきます
もうすぐ2キロになるのか
嬉しいなぁ

腹囲測られるときに看護師さんに「おへそ出てきたね〜」とついに言われました
はい、その通り。もうすぐ出べそになりそうです

問題は体重
実は2週間で1キロ太っちゃいまして
この2週間は旦那が夜ご飯要らなかったことをいいことに、かなり好きなもの食べまくった自覚ありです
先生に怒られる前に自己申告しました
だけど「妊娠前から7キロ増だし、これから急激に増えたりしなければ大丈夫よ」と優しいお言葉
うう〜さすがにこの2週間は食生活にマジで気を付けよう
夜ご飯は久々に五穀米を炊いて、肉じゃがとほうれん草のお浸しを食べました


だけど健診後のご褒美ランチはこちら

{D74C2140-7324-4700-A6EC-0C0098B0AD6D}

オムカレー\(^o^)/
はい、本当に明日から食生活気をつけるのでお許し下さい。。。

{D667CC72-BCF7-46D9-9383-68F5CEDA8986}

ママも頑張るね