3週間ぶりの妊婦健診に行ってきましたカナヘイハート
今日はドキドキの血糖検査・・・


昨日は1日粗食を心がけ!
朝は軽めのお茶漬け!
病院まで25分歩いて行く!


最後の最後まで頑張りました



血圧、体重、尿検査のあと、、、



噂の甘いサイダー登場



週末から甘いものを控えてた私にとって、こんなの余裕
とか思ってましたが、瓶一本って中々大変ですよね
看護師さんが見てるから、何となく急がなきゃ!という気になって頑張って飲み干しました


そして腹囲測定。
この1ヶ月あんまりお腹の大きさに変化ないなって不安だったのですが、76cm→80cmと、ちゃんと大きくなってました
自分ではお腹の大きさの変化に気づかなかっただけかな、良かった




お次は久々の内診


子宮頸管の長さを初めて計られましたが、40mmで異常なしでした


そして最近たまに緑のオリモノが出るので、診てもらったら、やっぱりカンジダでした


うーー



前回の医者め!
緑のオリモノ訴えた時に内診してくれれば良かったのに



洗浄してもらいました
薬ももらったので、本当早く治したい




そしてエコーへ

20w5d→今日24w3d
BPD頭の幅=49.6mm→60.3mm
ACお腹周りの長さ=148.9mm→201.6mm
FL太ももの骨の長さ=34.5mm→39.7mm
体重=360g→719g


ほぼほぼ週数相当で安心しました


エコーではお口パクパクして舌出したりしてて、そんなことできるんやぁって愛しく思いました
エコー中赤ちゃんがゲシゲシ蹴ってきて、先生も苦笑い
見られて恥ずかしかったのかな


右腹に頭、左腹に足というポジション取りしてました。
頭下じゃなかった、、、
もうちょっとしたら、ちゃんと頭を下にしてね




肝心の性別ですが・・・!






今日も分かりませんでした





お腹の中で赤ちゃんが体操座りをしてるらしく





おい




ただ、お股のとこに線が入ってる気がするから、女の子かもカナヘイ!?
でも確定じゃないよと言われました




うちの子本当に焦らすなーっっ




次の2週間後の検診ではそろそろお股教えてほしいものです





さて、血糖検査に引っかかったら、明日か明後日に病院から電話があるそうです。


この1週間、食事気をつけたし、お散歩も頑張った!



これで引っかかったら諦めがつきます。




でも引っかかってませんように



お昼は血糖検査に向けて頑張った自分へのご褒美に、LAWSONのお気に入り冷凍パスタにしましたカナヘイうさぎ

{FEC3BA70-B035-42E4-A65D-88DEC08B3B8E}

美味しかった