今日の体重は妊娠前プラス3.5キロ。
来週の火曜日の検診までこれくらいをキープしたい
糖負荷検査が次あるはずだから、引っかからないように最近は炭水化物と甘いものをできるだけ控えてます

本当にできるだけやけど・・・


チョコの誘惑が止まりません
どうやったら止まるのー




ちなみに
今日のお昼ご飯
グラタン

今日の夜ご飯
梅干しご飯
具沢山豚汁
ししゃも
小松菜としらすの和え物
ミニトマト


栄養バランス気をつけてはいるつもり
でも明日明後日は旦那が飲み会だから、自分の夜ご飯適当になりそう


意志が弱いな。。。




さて、タイトルの鼻血のお話。
もう2.3週間以上毎日右の鼻から鼻血が毎日出てます!
朝シャワーに入った時か、夜湯船から出た時に大体出ます
今日はお散歩中にいきなり鼻血が出てきたのでびっくりカナヘイびっくり

調べてみると
①ホルモンの関係
②妊娠中で血液が増加している
という理由で、鼻血が出る妊婦さんが多いみたいですねびっくり


まぁ頭痛とか腹痛よりはマシだけど、地味につらいこの症状あんぐりうさぎ


なくならないかなー。。。
対策とかあるのかな