性別プレッシャー感じてる方いますか


旦那は実は男の子希望。
本音を言うと実は私も男の子希望。

だけど、私達夫婦は健康ならばどっちでもいいともちろん思ってます




義母は男の子希望。
結婚式の翌日に「第一子は男の子産んでね!」とかふざけたこと言ってきやがったし、
検診で赤ちゃんの頭が大きめだったことを言うと「じゃあ男の子だと思う!」と。


うるせーなー
お前が男の子希望なだけだろ


うちの実父や姉はどっちがいいなんて私に言ってきたことはありません。


常識ある家族で良かった





今日私の祖母から電話がありました。
この前の4Dエコーの写真を叔母にメールで送ったのですが、それを見たらしく

「鼻が高いね!可愛いね!」

と、ご機嫌


喜んでくれて良かったーと思って話してたら


「女の子でもいいからね!」



と衝撃的な一言



あれ、、、おばあちゃん、、、

男の子希望だったのね




祖母には男の子のひ孫がもういるから、てっきり私には女の子求めてるのかと思いきや。。。



まじかー




ちょっと落ち込みました。





てか、うちの子、23wで性別確定してないってことは、女の子の確率高いんだけどな



女の子じゃだめなの
健康ならどっちでもいいじゃん



もうほぼ女の子だと思って、旦那と名前は大体決めました
最近はその女の子の名前でお腹に話しかけてます



もう私はすっかり女の子だと思ってるので、次の検診で男の子とか言われたら、逆に驚きます




でも女の子と確定したらしたで、みんなに女の子だったよーと言うのも憂鬱。。。
ムカつくこと言われたら言い返したる





ちょこっと愚痴でした。

赤ちゃん、どっちでもいいから元気に産まれてきてね