7月末、最後の抗がん剤から5ヶ月。
久し振りに美容室に行ってきました。

前回髪を切ってもらったのは4月
脱毛の準備で30cmくらいカットしてもらったのだけれど、
その理由を美容師さんに話しているうちに号泣しちゃって…。

この、担当の美容師さんは上京して以来だから、
8年くらいのお付き合い。
治療中も髪の事で色々と相談に乗ってもらっていました。
だから、“この日”を自分の事の様に喜んでくれて…。

ちなみに、8ヶ月前も今回も、
カーテンで仕切りをした場所でのカット。
こういった気配りも、すごくありがたい。

ツルツルの頭から「ヨーイ、ドン!」で伸びた髪。
そう言えば、真っ直ぐ伸びてます。
でも、白髪の方が延びが早いのはどうしてだろう?

結局、ウィッグを被る事もなく帽子で過ごしてきたけれど、
だからこそ無造作に伸びて来た
モミアゲと襟足が気になっていて…。
それが、今日↓こーんな感じ(?)でスッキリ☆できました~♪

hair-cut

8ヶ月前の長さになるには、まだ1年くらいは必要かなぁ…。
春には脱帽して歩けると、いいな♪