洗面台の前で、
顔を拭いていてふと気付く。

あれ?眉の辺りそんなにホリ深かったっけ?

眼鏡を外していると
着色された範囲しかわからず、
ずずず…と鏡に顔を近づけて見てみた。

お☆
眉毛、生えてる!!
しかもっ頭にも毛が!!!

と言う事はもしかしたら…?と思い、
手鏡に持ち替えて目元を確認。
1mm以下の、
睫毛の赤ちゃんが見える!!!!

抗がん剤最終クール投与してから35日目。
(その直後に最後?の脱毛はあったけれど)
やっと~♡って感じ。
このまま少しずつでもいいから
伸びて行って欲しいなぁ。


…そんな嬉しい発見もある反面。


ここ数日、午後を過ぎると
両腕(肘から先)、両足(膝から先)に
浮腫んだような痛みがある。
実際に浮腫んではいないのだけれど、
しびれも加わった
パンパンに張っている痛さというか。
今日は特にひどくて、朝から…。
時間を見ながらロキソニン飲んでいる。

抗がん剤治療中も副作用で痛みはあったけれど、
リモコンボタン押せないくらいなのは
初めてかな…。

今週末にCT撮って
その結果を聞く問診が来週あるから
手足の痛みについても聞いてみよう。
薬が終わったからと言って
全部が終わる訳でもないのよねぇ。


まぁ、考えていても仕方ないので。
身体にいい、美味しいものを食べて乗り切ることに!
(今日は、前向きに考えられるモードみたい♪)

curry


最近すっかりルーを使わないでカレーを作っています。
塩分の関係もあるのでね。
上の写真は、最近よく作るドライカレー。
冷蔵庫の中に残っている野菜をみじん切りにして
(セロリはマスト☆)
少しのひき肉と一緒に炒めて
カレー粉と調味料だけ加えて煮込むだけ♪

今回は18穀米と一緒に。
トッピングにナッツも加えて
より歯ごたえも楽しめるようにしてみました~。

美味しいものを美味しいと感じて
食べられるようになった事も
小さな幸せ♡



いいことも、わるいことも、
生きている証拠だし、
前に進んでいる証だと、信じたい。