先ずは、諸検査の報告を。
結果は…取りあえず急ぎで治療する程では無し。
血圧も最近では
正常値よりは若干高めではあるものの安定してきているし


…でも。

腎臓外来では、
腎臓に繋がる血管にできた血栓と
少し小さくなった腎臓の写真を見て
食生活の改善(とにかく減塩!)を強く言い渡され。
婦人科外来では、
PET CTの写真を見ながら
上記と同じ腎臓に繋がる血管の周りに見える
ぼんやりした影を再確認。
で、要するに…まだ何かわからず。
ただ、(摘出した)癌の進行状態から
現段階で“転移”と言う可能性は低いだろう、との事。


今回もまた新しく何かが見つかってしまった
…と言う訳でもないようなあるような。
ちょっとスッキリしないが、
それでも“入院”にはならずひと安心。
次回の抗がん剤投与も、
血圧が高くなければ外来で済みそうだし。


それにしても
腎臓内科には、これから月1回くらいで通院。
PET CTもまた時間を置いて再撮。
長いお付き合いになっちゃいそうだぁー