前回は、
3週間の病院生活明けだったので
すっかり体力も落ちており、
そのせいもあってしんどいのだと思っていた。

…が、そうじゃなかった。
前回以上にパワーアップして襲ってきた。

まずは、便秘。
出そうで…出ない。
あるのに…出ない。
これが3日間続いた。

これを解決するために
病院からもらった
整腸剤やらの薬を飲まなくちゃ、と
ごはんを食べている感じ。

今日はまぁまぁ落ち着いているけれど
いつ“下り”の方に方向転換してしまうのか
(前回の経験から)
ちょっと怖い。

そして、筋肉痛と関節痛。
前回通りの足と腰、
更に背中、腕と指、あと頭痛も。
…ようは全身。
座っていても横になっても、
ロキソニン飲んでも、
痛い。痛い。痛い。

どんな痛みかと言うと…
風邪で熱が出た時の痛み、みたいな。
内側からジリジリ、ジワリジワリと来る感じ。

それから、
今回顕著に出たのが味覚障害。
前回は「なーんとなく口の中が甘いかなー」
程度だったのが、
今度はハッキリと、塩味が感じにくい。
(甘味だけは普通に感じる♪)

いつも通り作ったトマトスープの
マズかった事…。

代表的な副作用としてある
吐き気こそ無いのが救いだけれど、
食事を美味しく食べられないのは
こんなにストレスを感じるとは思っていなかった。

加えて、不安定な体温とか
不安定なココロとか
そちらの方もまぁぼちぼちあるものの
本日5日目、少々落ち着いた感も。

明後日から白血球減少期間に突入するので、
あと10日くらいは大人しくしていないと。
…でも、その前に
明日は散歩に出掛けられたらいいなぁー。