3人目の帝王切開での出産レポートですニコニコ




前回、帝王切開前日のことを載せました👇



確かお股の毛も前日バリカンでそられたなキョロキョロ



剃られ方が上だけだから、落武者みたいになっててなんか恥ずかしかった笑い泣き




〜帝王切開当日〜


6時起床☀️“天気は晴れ”



最後の水分を飲んで良いと

看護師さんに声をかけられる🍵




トイレを済ませ、最後のモニター

よかった、赤ちゃんは元気だ!ニコニコ



その後お風呂も入る🛀




8時前に夫が病院到着🏥




そして、8時過ぎに手術室へ




流石!

慣れた手つきで体を隠しながら服を脱がされる

(されるがまま)



点滴、脈拍などをつけられる




そしていよいよ麻酔凝視

これが1番怖いゲッソリ

麻酔は局所麻酔の硬膜外麻酔と脊髄くも膜下麻酔



痛み止めの注射💉

そしてなんかされて



次に硬膜外麻酔をするための痛み止めの注射💉


これが




めちゃくちゃ痛かった滝汗ピリピリ




注射で痛いと言ったことないのに




「いたい、痛い

いたったった」

(しかも、結構注入がながいネガティブ



痛み止めが入ってくる時も痛かったチーン




痛くてびっくりピリピリ




その後の硬膜外麻酔の管を入れる針を入れる時

少し痛がったら、痛み止めを追加されたが、

それは痛くなかったニコニコ



もうそれより痛み止めの注射が痛くて不安



で、管を入れてから麻酔



徐々に下半身があたたかくなる♨️



1人目、2人目の帝王切開では、

脊髄麻酔をされたら10分前後くらいに

もう手術されたけど



硬膜外麻酔はゆっくり聞いてくるみたいで30分くらいかけて下半身の感覚があるか保冷剤などを当てながら丁寧に確認してくれた

(いつ切られるのかドキドキしたけど)




まだ感覚あるのに手術されないか私が心配そうだったから、何度か看護師さんや麻酔科の先生にちゃんと麻酔がきいてから手術するから大丈夫と声をかけられる😅



そして、麻酔も効いてきたんでしょうニコニコ



手術室に入って人の自己紹介があって

手術が始まった



看護師さんが手を握ってくれたり、話しかけたりしてくれて気を紛らわすことができたニコニコ



執刀してくれる先生は2人いて、お願いしていた

前回の帝王切開の傷を切り取る範囲などを確認していた



まずはずっとハサミでパチンパチン中を切られていたガーン



癒着を切り取る音だったみたい滝汗



結構ずっとパチンパチン切ってて


「すごい切ってますね💦」

と声かけたほど

周りの看護師さんもすごい切ってるねと驚き



赤ちゃんいつ出てくるんだろう〜たぶん手術室に入って1時間は経過してたと思う



先生から





癒着すごいから

卵管切除は無理です




と言われる真顔







ほへ?




つづく


イベントバナー