前回、3回の妊娠でできなかったものをブログに載せました❗️





反対に毎回できたものもありますキョロキョロ

(痔が毎回出てくるけど、これはマイナートラブルで載せたので別のものダッシュ





それは







副乳🐮




です。





妊娠された方、副乳できますか?キョロキョロ






そもそも副乳(ふくにゅう)とはスター

乳房と似た組織が脇や乳房の下部分にできることを言います。 これは人間も哺乳類なので進化の名残と考えられています。

(ネットから引用)







↑こういうところにできる電球


副乳はホクロみたいで膨らみがあります。左右対称の位置にあり、乳首の先みたいで生きぼくろのよう‥

で、産後いつのまにか消失してるちょっと不満

(薄くなってるのかな?気にならなくなります)



私は脇横に左右できてます🐮




3回の妊娠で毎回できました真顔



妊娠中は痛みとか特にないです。



ただ産後、そこがすごい膨らんで痛くなったり、熱を持ったりしました💦



発達して母乳ができてる感じ‥



特に私は帝王切開のためすぐに授乳できないので、そこがすごく張って痛かったり、ボコボコしたりしましたショボーン



また今回も産後なるのかな不安



そんな長い期間、腫れたりしなかったのですが、数日間は痛かった記憶ですネガティブ

(保冷剤で冷やしてたな‥)




副乳ってみんなできるのか?


できる場所は人それぞれなのか?


どのような形状か?




よく知らないのですが、個人差あるんでしょうねキョロキョロ




今回もできてるので、産後覚悟しとこ真顔


イベントバナー