3人目の妊活中は産み分けをしてました電球






できれば女の子希望でした♀






でも年齢もあり妊娠もなかなかしなかったので

ガッツリ産み分けしてたかというとそうではなくゆるくしてましたちょっと不満

(しないより後悔はないかと)







現在、3人目を妊娠して

性別は男の子とわかっています♂




つまり産み分けはうまくいきませんでした

(息子を授かれたことは嬉しいのですが)





参考になるのか⁉️






一応3人目の妊活でした女の子産み分けの内容をまとめようと思います拍手

(うまくいかなかったことも自分なりに分析してるので、参考になる方がいたら嬉しいです!)







3人目妊活の女の子産み分けでしたこと電球







①排卵日2日前

海外製の排卵検査薬を使っていましたが、1年近く妊活してると面倒くさくなり、おりもので確認するようになりました。

私の場合、卵白のようなおりものがでたら、排卵検査薬が強陽性になってました❗️

だから卵白おりものが出た日がタイミング取る日にしていました花








②ピンクゼリーの使用

夫が途中でピンクゼリーを使うと嫌(萎える)みたいで、直前で使えてません。

(自分も3人目授かるなら女の子がいいと言ってたくせに‥えー


ただ今日はタイミング取ろうと思ってる時は、こっそりトイレでピンクゼリーを使ってタイミングをとってましたニヤリ

ただ直前ではないので効果があったのかどうか‥










③あっさりめ?

夫は産み分けとか意識してないので普通通りでした。ただそんなに濃厚な感じではなかったかな。

私的にはあっさりです。









④コウノトリキティーちゃん🐱

1人目2人目の時も購入して持ってたので、今回もピンクのコウノトリキティちゃんを妊娠前から購入して持ってましたにっこり

1人目2人目では希望がかなったけど、3人目ではそうはいかなかったな〜

(これのピンク♡ 画像はネットより)






本当、今回はゆるい産み分けでガッツリした感じはないです😅





うまくいかなかった原因はおそらく

排卵日2日前を読み間違えてた気がします真顔

おそらく私の体から卵白のようなおりものが出る時って排卵日直前の時だと思います。

(一般的には卵白おりものは2、3日前に出るようなことをネットには書いてました)


実は息子の時も卵白おりものが出た日にタイミングをとって男の産み分けができました。

娘の時は卵白おりもの確認できず。

たぶん私の場合は卵白おりもの🟰排卵直前だと思いました真顔



3人目妊活では排卵検査薬だけでは排卵日2日前を知るのは難しい感じでした😓

それから今回、ピンクゼリーも直前の使用じゃなかったから効果を発揮できてないかもしれません。



ただ月に一回のタイミングで妊娠出来たことはありがたいことで、これで産み分けをガッツリしてたら授かることにもっと時間がかかっていたか授かることができなかったかもしれませんショボーン






だから、今回の産み分けはうまくいきませんでしたが、ゆるくでも産み分けにチャレンジして3人目がお腹に来てくれたことはすごく嬉しいし後悔はないです照れ





子どもたちも産まれる子の性別を気にせず

すごく楽しみにしてくれてるので

私もたぶん溺愛するであろう息子にあえるのを楽しみにしています♡



イベントバナー