出かけ先で息子が車で寝てたので

夫に任せて



娘と私だけで買い物に行きましたニコニコ



ニコニコの娘ニコニコ





そんな娘からの一言



「怒られないって楽しいね!」







「ん?

どういうこと?」






「パパに怒られないで買い物できて楽しいってこと!」






「いつも怒られるん?」






「うん。」





「そっか、楽しくて良かった」







真顔真顔真顔





どんだけぇ〜❗️笑い泣き






うちの夫

本当すぐ怒るんですよねえー




子どもたちも感じるよなぁ





買い物が終わって車に戻ってから

嫌味も含めて夫に伝えました




「娘から名言出たよ!


怒られないって楽しいね!


って」






「え?」






「パパにいつも怒られるから」







「そんなに怒ってるかな?」






本当、こいつ自覚症状ないんだな真顔





私もどちらかというと

夫はいつも怒ってる‥

いや口うるさいイメージ




何度か伝えたことあるけど‥

なおらないえー


まぁ変えようとする方が無理かもしれない

だってそんな環境で夫は育ってるから

義父が1番で



あんまり

「待つ」とか「いいよ」

とかできない感じ



夫が日頃から口うるさいから

私があまり言わない

すると子どもは私のところにくる



今は小さいから

遊びになったら夫に近寄っていくけど



成長したり、思春期迎えたりしたら

無視されそうだなぁ〜不安

といつも思ってます




何度か忠告したけど、

変える方が難しそうだから

もう知らない知らんぷり



たまに娘や息子の発言で

グサっときてるみたいだけど笑




後で後悔しないようにね〜



イベントバナー