先日、無事産休にはいりました電球




職場でお別れ会してくれたり、

花束やプレゼントをもらったり🎁




世間では、妊婦様‥産休クッキー‥子持ち様などなど、なんか嫌な言葉が生まれていましたが




すごく温かく送り出してくださいました✨



産休入っても会おう!

と2つもお食事会を企画してくれて悲しい



すごく幸せです♡



本当感謝の気持ちでいっぱいでした💐



ただ



気をつけないといけないのは

誰しもが温かい目で見てるかわからないってことですよねちょっと不満

(シビアに)




全体的な雰囲気は温かく感じだけど

心ではいろいろ思ってる方も必ずいると思います




たまたま

それを公に出さないだけで

(大人なら当たり前と思うけど)




職場には未婚の方も何人もいるし、

結婚されても子どもがなかなか授かれない方

2人目が欲しいけどまだ‥という方

それぞれ事情があります。




気になったのが

職場に私より年下の人がいます



その方とは結婚した時期も近く

何度か遊んだこともあります

(ここからはAさんとします)




Aさんは1人目を死産されてて

2人目を切迫など乗り越えて無事出産されたようなんです

ずっと2人目が欲しいと話してるけど

まだ授かっていないようでショボーン



お別れ会の時

ずっとうつむいてたんです。



そりゃ

一緒にお祝いなんかしたくないよね…



気持ちはよくわかりました



私が3人目妊娠したと発表したときから

2回は話すことがあったけど、

それ以外は

避けられてる?

そんな感覚までありました。



だから

Aさんのその行動は納得で



仕方ないかなと思いました



産休に入った日に



家族で出かけたお食事処で

たまたまAさん家族に会ったんです



気持ち的には

うわっ!気まずい‥



一応あいさつ




帰る時に

Aさんの近く通るから

また挨拶しないとなぁ〜なんて考えてました不安



そして帰宅の際

Aさんに

またね👋

と声をかけたら



Aさんが

元気な赤ちゃん産んでくださいね

と笑顔で声をかけてくれたんです



それを素直に嬉しいというより

精一杯の気持ちで振り絞った言葉なんだろうなと思ってしまい、なんか申し訳なく思ってしまったんですショボーン



私の勝手な思い違いかもしれないけど




きっとAさんもいつか2人目を授かれるかもしれないし、私も職場復帰したら会うかもしれません。


お互い気持ちよくまた会えるように、別れ際に声をかけてくれたことは感謝しています。



私は無事出産できるように過ごしたいと思います!



イベントバナー

 【ゼンブヌードル】8食モニターセット



【DADWAY(ダッドウェイオンラインストア)】 ベビー用品・ベビーグッズ・赤ちゃん用品の通販