ある日のこと電球

仕事で実家の近くに出張で行くことになり





夫が

実家に泊まれば?





と言ってくれたので





実家に泊まりました照れ




久しぶりに母とゆっくりランチして

たくさん話してリフレッシュできました口笛



  



実家に帰って

生まれてくる子どもの話





3人目ができたと聞いた時

おめでとうより

あんた大丈夫!?

と思ったと言われた泣き笑い




そうかもしれない

だって私は2人目産んだ時に

産院の先生に

3人目はやめときよ

癒着がひどい❗️

とまで言われてたからショボーン






おめでとうより

心配が先立つし

よくそんなこと言われて

3人目考えたなと思ったのかもね泣き笑い




いろいろな思いもあって

3人目を望みました

後悔はないし

大変だろうけど

楽しみですニコニコ






母から

もう性別わかってるの?





わかってるよ!ニコニコ




そうなん!びっくり

1人目も2人目も聞いてなかったのにね😳




今回は聞いてみた笑

今度教えるねウインク

(もう妊娠8ヶ月なんだから教えろよという感じですが、子どもたちも含めてジェンダーリビールケーキで発表したい✨)






なんかこの前はお腹の出方が男の子っぽいと思ったけど、今日は、のペーとした感じみると女の子っぽいな❗️




(男の子やけどなてへぺろ






でも女の子やったら息子くんがもっと女の子度増しそうやな

(息子はいつも写真スタジオでドレスを選ぶし、ピンクやかわいいものが大好き😅)




だからと言って男の子が続いたら大変でぇ〜

男の子続いてる人は大暴れするし、大変って聞くもん







まぁ、娘も息子もいるから周りの人には「たぶんこっち」って性別教えてるけど、どっちもいるからどっちでもいいねってたいてい言われるちょっと不満


(その返答もなんかモヤモヤしてるけど真顔





そうだろうね




こんな会話をしました。



なんか本当、子どもの性別ってデリケートな話題だな。


もう男女どっちでも、

どっちが産まれても楽しみだね‼️ラブ

という返答でよくないですか⁉︎




人の家の子で関係ないんだから、表面上だけでも前向きな言葉かけましょうよ。




まぁ母だから何言われても反論できるから構わないけど‥




まぁ母にはどちらが産まれるか楽しみにしていてもらいましょうウインク



イベントバナー

 

【カラダノート】ママびより × バーバパパBetta Baby Store