娘は5歳ニコニコ




年長さんです流れ星





早生まれもあり

同世代より幼く発達も緩やかにみえます🍵





天真爛漫で

ニコニコしていて

優しく

とっても愛らしい子です照れ

(自分の子どもなので色眼鏡かもしれませんが)






年少、年中の時に発語を指摘されました💦





発達の相談に行ったこともありましたスター



その時電球


臨床心理士の方や言語作業療法士の方と

娘は面談しましたキョロキョロ




特に指摘もなく

計画観察しましょうということと

家でできることを教えてもらう程度で終わりましたニコニコ





あれから一年くらい経ちますスター




最近、娘の発達で心配なことがありますショボーン




すごく嬉しかったり、興奮したりすると

自分を抑えられないガーン




すごいテンション高く興奮状態になります不安





最近で言うとマタニティ撮影した時



ドレスを着て嬉しすぎたのか

落ち着きなさすぎて‥

(じっとできない)



娘のハイテンションのため

撮影がなかなかうまくいかないというか

スタジオの方もずっと娘に声かけしたり、気をひいたり大変そうでした💦

(比べたら悪いけど、息子は人形のようにじっとしてニコニコしてました笑)



私も娘のハイテンションに疲れ切ってしまいました😩





それから

保育参観でも落ち着きのなさが目立ったようで


親がいることが嬉しくて仕方なかったようで

じっとできず、興奮がすごかったようですショボーン

それだけではなく、遊びで失敗したときも泣いて大変だったと夫から聞きました。

(私は息子の方の参観に行ってました)



本当、無頓着な夫も娘の発達を心配してるくらい…




普段の保育園で、みんなの輪から外れることもなさそうだし、ちゃんと話を静かに聞くとかはできてはいそうです。




興奮時が抑えられなくて💦




これは幼いから様子を見ていいのか、発達で心配なことなのか見極めがわからなくて



また保育園の内科検診で指摘されたなら、相談したり、何かできる手立てを考えたりしないといけないなと思っていますキョロキョロ




本当、子育ては悩みがつきません😫


イベントバナー

 


お買い物マラソン🎵

イベントバナー