先日、同級生とランチしました🍝



昔から仲良くしていて、もう20年以上の仲です😌



過去にもブログに載せました電球





前回は年末年始ごろ会いましたスター




その時、私は3人目妊娠していることはわかっていましたが



まだつわりも始まったかな?キョロキョロ

というくらい初期だったので、友だちには伝えないままでした






今回、会った時には妊娠7ヶ月になり

順調に育ってくれていたので会って伝えたいと思ってました





ただ





どのタイミングで伝えれば良いか迷ってましたショボーン





私を含めて4人で会うのですが





そのうち1人は子どもが欲しいとずっと頑張っているけどなかなか授からず

(友だちつたいに流産したことも聞いてました)





もう1人は2人目が欲しいと言っていたけど

なかなか授からず

もう諦めたのかどうか知らないけど‥



そんな話を以前してました




結婚や妊娠•出産って本当、デリケートな悩みで人と比べる必要なくても比べてしまうというか





私がそうだったから悲しい





私とは違うかもしれないけど、

なんかモヤモヤさせたくないなとか





傷つけたくないな






会ったこと後悔させたくない




距離ができたらどうしよう




とか




考えなくてもいいのかもしれないけど、考えてしまっていたら


会ってから3時間近くたっても伝えられませんでした😅