夫から離婚したいことを伝えられました








青天の霹靂







ではなく









ここ1週間喧嘩していて険悪だった結果という感じですが😅







【夫の言い分】


◯私がつわりで家のこと何もしてなくて1人でやっていくのが限界






◯私と義父との関係が絶縁

別れたらもう私が悩まなくて良い

(たぶん自分も悩みから解放されたい)







◯3人目できたことをすぐ言ってくれなかったことが許せない






◯夫婦の会話がない、家庭の居心地悪い







◯仕事でも大きな仕事を外されてる







◯子育て、結婚に向いていない






もう全てがしんどい







1人になりたい






など言ってました真顔






夫から離婚話を改めていうことは珍しいので、まずは聞きました。





気持ちはわかると伝え、ひたすらうなずきながら話を聞きました。






ここまで夫を追い詰めたのは悪かったなと反省しました。






夫が





私がつわりで1ヶ月以上何もできなくて、ほぼ1人で家事と育児をしてきつかったこと






実は夫も義夫と私との関係を悩んでいたこと






仕事で辛いことがあったこと





がわかりました。




ちゃんと気づいてあげられなかったことは申し訳なかったと謝りました。




というか、夫は最近子どもの細菌性の病気をもらって1週間体調がすごく悪かった(たぶんほとんど食べてない)




など、いろいろ重なって、夫も心身共に弱って全て投げ出したくなったのかなと







ただ



おいおい





あんた子どもじゃないんだから






未就学児と妊婦の私を捨てる気⁇





すごい親身に話は聞いていましたが、ごめんなさい





心は冷ややかに見てしまいました真顔






夫から慰謝料の話や養育費、親権などの話もありましたが







私は冷静になって






今の状況ですぐ離婚は無理と伝えました。





つづく