今年度、新しい職場に異動してフルタイム働いてます電球




前の職場では短時間勤務をしてましたが、周りからの心無い言動で職場に居にくいと感じてしまいましたショボーン




そのため本来なら異動対象ではなかったのですが、上司に希望を出し異動することができました泣き笑い




短時間勤務からフルタイムの仕事は大変ですが、何よりやりがいと居場所があることで生き生きと働くことができています爆笑




これも周りの職場の方々のおかげだと思っているし、あの時異動の希望を出して良かったと思っていますニコニコ






さて電球

今の職場に変わり半年が経ちましたくるくる




新しい職場にも育休から復帰して、昨年の私と同じ短時間勤務をしてる方がいますニコニコ





みんなより遅く出勤し、早く退勤します





去年の私と重なるところがあり、職場で仕事内容は違いますが、声をかけるようにしていましたニコニコ




ただ子どもさんが発熱したり、自分がコロナにかかったり、思ったように働けないことが辛そうでしたショボーン

声をかけた時、そんな話をしてました




実質、半分くらいしか出勤はできていなさそうでした💦



周りと働く時間が異なるためか、部署での集まりなどに誘われていないのではないかと勝手ですが心配していましたうーん





そんなことを周り伝えて心配してた矢先




…というか次の日から





彼女は病休になりました








あぁ〜



もっと気にかけていれば



私なら気持ちわかってあげられてたのにショボーン




声をかけたり、おやつを差し入れたりなどはしてましたが、孤独だったのかなぁ




職場だけではなく家庭もうまく回らなくなっていたと人づてに聞きました





気にかけるべき存在とわかっていたのに、支えることができなかったことが悔やまれます悲しい




しばらく休んで、少し心が落ち着いたらまた一緒に働きたいなと思っています