夫から少し前に相談があってくるくる







新しい車が欲しいと🚗






我が家は車2台もち電球





1台はファミリーカー🚙




もう1台は通勤用の車🚗






ファミリーカーは昨年、義両親が買ってくれましたくるくる







通勤用の車も10年目





そろそろ買い替えは考えないとなぁと思ってましたキョロキョロ






私の希望としては燃費の良い普通車✨





子どもを乗せるので軽車両じゃない方が良いなと思ってますちょっと不満






また通勤用なので燃費が良い車がよいなと





そんな時に





夫が欲しい車があると🚗





その車は





一応、普通車






セダン真顔







ミッション車真顔






完全に自分の趣味真顔






我が家は縦列駐車で車を入れてるため、気軽にどちらも乗れる車だと便利ですくるくる




でもミッションだとなかなか私が乗れないというかタラー





私も免許はミッションで取ってますが






久しく乗ってないので乗れる自信がないガーン



めちゃくちゃ不便ダウン





それでも自分の好きな車を乗りたいと




完全に自分の思いだけ真顔






本当…こいつ自分の事ばかりやな凝視







実は最初は軽を乗ろうとしてたけど

(軽自動車でミッション真顔






子どもたちの送迎もお願いするので、軽はやめて欲しいと




それに私は3人目妊活してるのに定員4名の車だと不便そう





その最低限の要望は聞いたみたいだが、

あとは自分の趣味






ただ、そんな自分の要望に偏った車を選ぶならと


最初から条件を伝えてましたえー







自分の趣味のみで選ぶなら自分の貯蓄で買って❗️






家庭優先で選ぶなら家庭のお金でだすと







少し悩んでましたが







自分の趣味を優先しました真顔

ほー





ですから、自分で買ってもらいますえー





最初は自分でローンを組もうとしてましたが、貸せるお金はあるので家のお金を貸しました。

(実費の3分の1ほど)






2年半くらいで返済すると話し合いましたちょっと不満







私、お金にはうるさいのでちゃんと返済計画書を作って取り組んでもらってます物申す






最初、こいつ自分の趣味優先でありえないと思ったけど凝視





酒や無駄遣いで使うお金をどうせ買い替えないといけなかった車の方にお金を回してくれるならいっかえー



とプラスに考えてますニコニコ




家庭のお金は一部貸したけど、戻ってくるみたいだしくるくる





これで我が家の車の買い替えはしばらく考えなくて良さそうニコニコ