仕事を異動して数日経ちました❗️



新しいことばかりで頭がついていっていませんが、必死でついていってます😵💦




それと前回ブログで3人目妊活・3周期目リセットのことをのせました↓ショボーン


本当❗️



道のりは長そうです💦






私は妊娠・出産が30代前半でした電球






ありがたいことに1人目の育休中に2人目も妊娠できました照れ





3年間の間に2人の妊娠・出産・育休ができましたニコニコ






年齢の割にスムーズに妊娠でき

(と言っても、出産でいろいろあったり、妊活に向けていろいろしたりはしましたが泣き笑い







3人目もなんやかんやでスムーズにできるかなとどこかで思っていたのかもしれませんショボーン






今のところ手応えあってもリセットしております笑い泣き







3人目妊活してまだ短い周期なんですが、なんか道のりが長そうだなと思ってます真顔







数日前のことです電球





職場の仕事はじめの日流れ星





一応自分の希望や家庭の事情など伝え、どんな仕事内容の担当になるかヒアリングがありましたひらめき







私は一応小さな子がいることを伝え、病気などの時、早退や休む場合があることのみ伝えさせていただきましたにっこり






周りの話を聞くと、妊娠希望だから仕事面で配慮して欲しいとう要望が何人かいたそうなんですびっくり





それ言えるのすごいなって思うんです‼️






私も妊娠希望ですが、いつ妊娠するかわからないのに仕事配慮してとは言えなくてあせる





だって妊娠したくてもできない場合ありますよねショックあせる






いつ妊娠できるかわからないじゃないですか❓





妊娠するかもしれないから(妊娠したいから)配慮してもらって、仕事量少ないところに配属して、妊娠しなかったら・・・真顔





職場に居にくくなりませんか滝汗






そんなことないのかな真顔







それと新しい職場には子どもが3人いる人が多いんですびっくり





私の席の周りだけでも3人‼️




お話をきくと3人目いいなと改めて思うしラブラブ






もし私が妊娠しても3人も子育てした人たちが周りにいると理解を得やすいかなと照れ






ただ子どもがいる人だけではなく、数年子どもがいない、子どもができたがうまく育たなかったという人も近くにいましたショボーン





そんな方のことを考えると、もし職場で誰かが妊娠したら顔には出さなくても辛いだろうなとか。

(人によっては露骨に態度に出す人もいますが😅)





本当、いろいろなことを考えてしまいます😅





妊娠ってすごいデリケートな問題だから、様々な人の立場を考えて発言したり、行動したりしないと思ってしまいます💦





考えすぎですかね真顔






みんなで気持ちよく働けるといいし、それぞれの希望が叶いますように✨

(もちろん自分の希望もウインク