仏花 Lesson☆ | M-Style Ribbon Class® 本部校 Liberte(名古屋 昭和区) リボン レッスン エムスタイルリボンクラス 愛知

M-Style Ribbon Class® 本部校 Liberte(名古屋 昭和区) リボン レッスン エムスタイルリボンクラス 愛知

M-Style Ribbon Class®本部校(名古屋 昭和区)・代表:仲村麻衣子が考案したリボンレッスンです。全予約制でリボン制作の基礎から丁寧にお教えします。サロネーゼとしてインストラクター養成やディプロマの発行も行っています。

こんにちは

リベルテです。

今日は お友達の美ママひとみちゃんが、仏花Lessonに来てくれました。

お見本の仏花がなかったので、私も一緒に作りながらのレクチャー。
茎が弱い花材が多いので、その際のワイヤリングも伝授びっくりマーク

バランスが難しいですが、枠組みと3つの花の位置決めをしてしまうと 驚くほど上手にアレンジができるんですよ音符 

ひとみちゃんはプリザ経験もありますし、現在アーティフィシャルコースをご受講中でもあって サクっと仕上げてくださいました。

IMG_5427.jpg

とっても 綺麗にアレンジできています。
お疲れ様でした。

Lessonの後は 子供のお迎えまでずっとしゃべりっぱなし~ハート
同じお花の道を歩みだした者同士 話は尽きません。

雑誌を見ながら これもいいキラキラ  こんなコースは?  こんなの作りたい~ハート   etc


特にラヴァンドゥクチュリエールは、お互い可愛いのLOVEの連発。
ラヴァンの記事はこちら

とっても楽しい時間を過ごせましたキラキラ
ありがとうございました。

これからのお花人生が充実したものになるといいですねびっくり
お互い頑張りましょ。