English Valentine event ☆ | M-Style Ribbon Class® 本部校 Liberte(名古屋 昭和区) リボン レッスン エムスタイルリボンクラス 愛知

M-Style Ribbon Class® 本部校 Liberte(名古屋 昭和区) リボン レッスン エムスタイルリボンクラス 愛知

M-Style Ribbon Class®本部校(名古屋 昭和区)・代表:仲村麻衣子が考案したリボンレッスンです。全予約制でリボン制作の基礎から丁寧にお教えします。サロネーゼとしてインストラクター養成やディプロマの発行も行っています。

おはようございます

リベルテです。

雪すごかったですね~

雪国育ちの私。
雪は珍しくないのですが、長靴で雪道を歩くのは久々でしたので ふくらはぎが筋肉痛・・・汗
膝まである長靴って変なところに力が入るんですよねダッシュ
今朝もまだ痛いです・・・。


昨日、英語読み聞かせをしているリサちゃん主催のEnglish Valentine event へ参加してきましたハート
「all englishだからねびっくり」 と言い聞かせいざ出陣musiclove

午前の部は、2~5歳くらいの子供ちゃん連れ5組の親子が参加。
太秦から電車、バスを乗り継いで来られた方もいました。

まずはValentineのブラウニー作りハート

IMG_7749.jpg

息子くん、「No Japanese?」と聞き 娘ちゃんも息子くんもEnglishスイッチ ON

リサ先生の言うことをしっかり聞き、混ぜ混ぜ~していました。

自分たちで作ることがとっても楽しいらしく、皆仲良く混ぜ混ぜ~音符

IMG_4927.jpg

ま、後半は男の子は集中力が切れ遊んでいましたが、流石の女の子びっくり
最後までしっかり作ってくれましたキラキラ

IMG_6553.jpg
オーブンで焼いている間、絵本の読み聞かせとカードゲーム。
皆 真剣に聞き入っていました。


焼けたブラウニーを貰って帰宅し、早速パパさんへハート
ま、パパさんへ渡すや否や 子供達+私はペロリとブラウニーを食べちゃいました(笑)

「楽しかった~musiclove
と言っていた子供達。
良い経験ができました。

リサちゃんありがとうございました薔薇むらさき