4月生まれとの差は感じる?

早生まれ2歳差兄妹育児中

自身も早生まれのママが伝える

 

早生まれ育児がもっと楽しくなる♡

早生まれならではのお悩み解決方法

今までの出来事、成長記録を発信しています

 

もっと笑顔になれる♡

早生まれ育児アドバイザー 本村 麻代

(もとむら まよ)です

 

いつもブログを

読んでいただき
ありがとうございますニコニコ

 

4月生まれとの差は感じる?



小さいうち

(小学校に入学するまで)は
やっぱり4月生まれとの

約1年の差は感じました


体が小さい
食べるのが遅い
発語が遅い
…などなど


もちろんオムツもなかなか
外れません

 





約1年も違うので
当たり前ですよね



4月生まれの子は園庭で
元気に遊んでいますが
早生まれの子はお昼寝をしています


それって普通のことですよね




 

 

4、5月生まれの子が生まれたとき


早生まれの子は
まだお母さんのお腹にも
いなかったのですから



でもね、不思議なことに
小学校に入学するころには
他の子と見分けが

つかなくなります
*成長には、個人差があります


 


成長の過程は生まれた順に
誰もが通る道
なので
心配をすることはありません


むしろ

 

 

4月生まれより
約1年も早く
集団生活できる!



4月生まれより
約1年も早く
勉強できる!



など
前向きに考えていけたら
早生まれ育児が

ラクになりますね💛

 

 

 

この記事が役に立った!!気に入った!!という方は

公式LINEにご登録いただけると嬉しいです💛

 

ご質問・ご相談も公式LINEで受け付けています

 

 

飛べない場合はID検索⏩️@271fcfoe

(@をお忘れなくニコニコ

 

お友達追加した後、お気に入りのスタンプを

1つ送っていただけると嬉しいですニコニコ

1対1のやり取りができるようになります

 

プレゼント公式LINE登録特典プレゼント

 

 
ご希望の方は『プレゼント』とメッセージを
お送りくださいね💛
 
 
 

本村 麻代 プロフィール

 

1981年3月埼玉県生まれ

結婚を機に夫の職場のある神奈川県へ

3月生まれ2歳差兄妹育児中のアラフォーワーママです

我が家は子どもたちはもちろん、家族全員3月生まれです

親である私たちが3月生まれで良かったので
子どもたちも絶対に3月生まれにしたくて
わざと3月生まれになるように妊娠しました

でも周りからは「えっ?!3月生まれなの?!」
「損しちゃうね…」「早生まれなんて大変だね…」などと
今でもよく言われます

そんな3月生まれの我が子たちも
長男11歳、長女9歳になりました

このブログでは早生まれならではの出来事を
書いていけたらと思っています

早生まれ育児をされているママやパパが
もっと笑顔になれますように♡

フォローしてね!