進化する?娘のごみ捨てスタイル | 加藤家日記~4歳差姉妹の成長絵日記~

加藤家日記~4歳差姉妹の成長絵日記~

長女はる⇒2016年7月生まれ 
次女おみ⇒2021年1月生まれ 
姉妹の成長記録とときどきいろいろ書いてます^^

ご訪問ありがとうございます照れ

1歳娘の育児記録でございます星

よろしければのぞいていってください爆  笑

家族紹介こちら☆

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜

 
 
はる1歳10ヶ月
 
 
我が家のごみ捨ては私と娘の仕事です。
ホントは旦那に行ってほしいところですが、
ごみ捨て場が開錠されるのが旦那が出勤したあとえーん
こればかりは仕方がないショック
 
 
てなわけで、娘のごみ捨てスタイルの変化ですニコニコ
 
 
 
 
4月初旬までの寒かったころ
 
 
外も暗いし眠かったようで、半分無理やりに連れて行ってましたぶー
一人家に置いていくわけにもいかないのでDASH!
 
 
 
4月下旬
 
 
「ごみ捨て行くよ」と声をかけると
うーたんを連れておんぶされに来るようになりましたウシシ
 
 
 
5月初旬
 
 
少し暖かくなってきたからか、
着替えてくれるようになり、さらに自分で歩きたがるようになりましたにやり
歩くと、道草が多いので通常の倍以上、時間がかかりますが(笑)
 
 
 
5月中旬
 
 
なぜかまたパジャマに逆戻り(着替えてくれない)
傘を持って長靴を履いてごみ捨てですキョロキョロ
 
 
 
そして現在~
 
 
上のスタイルに帽子を被り(日差しが強いのでありがたい!)
リュックにうーたんとわんわんを必ず入れて行きますウシシ
 
 
 
すれ違うご近所さんにどう思われるかな~
なんてドキドキしてましたが、
ここまでくるといっそ好きにしていいよ、
と思えてきますてへぺろルンルン
 
 
通常のお出かけのときも
傘とリュック(ぬいぐるみも)は必須アイテムみたいです爆  笑
 
 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜

最後まで読んでくださってありがとうございますルンルン
いいね、コメント、読者登録、大大大大歓迎です(≧▽≦)ラブラブ
またお待ちしております照れ

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜