リメイク・ジャンパースカート【ハンドメイド】 | 加藤家日記~4歳差姉妹の成長絵日記~

加藤家日記~4歳差姉妹の成長絵日記~

長女はる⇒2016年7月生まれ 
次女おみ⇒2021年1月生まれ 
姉妹の成長記録とときどきいろいろ書いてます^^

ご訪問ありがとうございます照れ

1歳娘の育児記録でございます星

よろしければのぞいていってください爆  笑

家族紹介こちら☆

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜

 
はる1歳9ヶ月
 
 
娘用のジャンパースカート作りましたグッ
娘の身長は80cmありませんが、100cmで作成。
(結果は・・・最後に載せます)
 
 
まずは<完成写真>
 
 
ポケット作るまでに至らなかったので
デザイン何もなしのジャンパースカートですてへぺろ
(ジャンパースカートって言うのかな・・・年齢的に不安・・・)
 
 
 
<行程>
 
 
布を切りますハサミ
今回は、旦那の穴が開いてしまったデニムをリメイクニコ
 
 
 
 
見返しはドット柄のちゃんとした布です流れ星
 
 
 
見返しをそれぞれの身頃に縫い付けます。
 
 
 
 
脇を縫います。
 
 
 
 
上の部分をステッチで縫います。
 
 
まっすぐ縫う技術が・・・なので、目立たない青い糸を使ってますキョロキョロ
 
 
 
移動カン(だけ)を付けたら完成爆  笑キラキラ
 
 
コスト削減、移動カンしか買いませんでしたウシシ
 
 
 
着せてみましたニヤリ
 
 
下矢印下矢印下矢印
 
 
 
90cm型紙ではお腹周りが心配で、
100cmサイズで作ったら、思った以上に着られてる感です!!
 
 
大きすぎました~アセアセ
冬くらいには着れるかなぁ・・・えーん
 
 
 
実物下矢印下矢印
 
 
 
前回に引き続き、
まだまだ初心者かつめんどくさがりなので
水通しとかしてませんハッ
内側はすっごいガタガタです(笑)
 
 
それでもちゃんと洋服を作ったのは初めてなので
かなり達成感ありですキラキラキラキラキラキラ
 
 
 
ダンナが思い出の品を捨てられない人なので
今は着れないにしても
とりあえず服になってよかったです照れ
 
 
 
 今まで作った服は
 ミシンでスモッグ⇒関連記事☆(行程・写真なし)
 手縫いで甚平⇒関連記事☆(完成写真のみ)
 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜

最後まで読んでくださってありがとうございますルンルン
いいね、コメント、読者登録、大大大大歓迎です(≧▽≦)ラブラブ
またお待ちしております照れ

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜