自分で寝る準備 | 加藤家日記~4歳差姉妹の成長絵日記~

加藤家日記~4歳差姉妹の成長絵日記~

長女はる⇒2016年7月生まれ 
次女おみ⇒2021年1月生まれ 
姉妹の成長記録とときどきいろいろ書いてます^^


はる1歳2ヶ月。

 

 

布団=寝る

の方程式ができてきました。

 

 

先週の昼食後、床でゴロゴロ転がっていたので

「寝る?」と声かけてみました。

 

 

 

 

 

 

そしたら、

 

 

 

 

 

自分で布団を敷こうとしていました!!

なんて頭いいんだろう!(親バカです)

 

重くて敷けませんでしたが。

 

 

 

布団敷いてあげたら、数分で寝てしまいました^^

 

 

 

 

そんなに眠かったんだな~

 

 

 

しばらくなかった朝寝がまた復活しつつあり、

最近、用事がないときは

朝昼あわせて3時間寝ます。

 

夜は8半寝、朝は7時半起き。

睡眠時間は足りていると思うのですが・・

 

 

寝る子は育つってことでしょうか照れ

 

 

 

 

 

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿