金融教育家やすべえさんからお声がけいただき夏休み自由研究プロジェクトに参加することになりましたデレデレ
その第1弾‼️
前回に引き続き金融カルタの作成動画をアップしました。

後半動画はコチラ

●日経225銘柄、セクターを調べる
はじめの文字があ〜わまでの日経225銘柄をえらび、取り札、読み札に書く
●日経225銘柄にないものは、JPX400銘柄からえらぶ
●ロゴを調べ印刷して、取り札にはる
●日経225銘柄、JPX400銘柄、上場会社にからはじまる会社はないので、息子が架空の会社名とロゴを考える
●出来上がったカルタで遊ぶ

金融カルタをつくろうを通して
新4年生の息子、新中学1年生の娘は、🇯🇵日本を代表する会社を知ることができましたデレデレ
日経225やJPX400の意味を伝えることができて、私も大満足です。
これからもこのカルタでたくさん遊びたいと思います‼️


エムスリーは知らなくて調べてみたらIT✖️医療のイマドキのやり手の会社だったんですねデレデレ
こうゆう発見も楽しいですハムスター


キャサリンとナンシーのお金のおはなし◆
【子どものマネー教育】
【子どもの投資教育】
【大人の投資教育】
活動理念
●日本全体の経済教育の質、底上げしたい
→日本、世界が幸せになる
●お金の考え方、しくみは一生もの、貧富格差関係なく国民全体に伝えたい
→公教育で授業
公教育が主軸ですが、できる限り対応致します
クライアント様のご要望をおうかがいし、1番ご要望のテーマにあったマネー教育をお届けします✨
講座の軸は、お金は感謝で巡るイエローハート
クオリティ第一‼️心のこもったマネ育®︎講座を体験してください✨
※マネ育®︎は、西岡奈美の商標登録です
証券会社出身!育児中の母
CFP®マネ育講師の西岡奈美 氏と展開中!
講座実績193講座


お問合わせ先・ご依頼は