姫路市でPTA講演会でしたデレデレ
文教地区?と思う程、あちらこちらに教育施設が整っているような場所で、保護者の方も熱心とのことでした。

なぜ、おこづかいなのか?

●現代のマネー環境

●おこづかいの基本的な考え方

●お金を大切にする3つのヒント

●質疑応答


2人の証券会社の経験、子育ての経験、金融講師の経験をブレンド編集してお届けしました💐


ご感想の一部

子供のお小遣いを検討中でしたので、ちょうどよい機会だと思い、参加させていただきました。 キャサリン先生、ナンシー先生のお2人はとても気さくな感じで、お話も分かりやすかったです。 我が家には小学●●年の娘がおりますが、姉がいる為か、お金への関心が早いように思います。今日の講座で教えていただいたアドバイスを元に子供と良く話し合って、お小遣いを検討していきたいと思います。ありがとうございました。
お金を当たり前にもらうのではなく、ありがとうの気持ちを子どもが持つようにする、ヒントがたくさん聞けて良かったです。
お小遣いは年長の時から与えてきていましたが、お金のありがたさについては、伝え切れていないなーと、今日のお話を聞いて思いました。自分もお金を「ありがとう」と交換できるよう、考え方、モノの見方を変えていきます!


各家庭にしっくりくる金融教育を見つけてもらえますように



キャサリンとナンシーのお金のおはなし◆
クライアント様のご要望をおうかがいし、1番いいと思う状態のマネー教育をお届けしています✨
講座の軸は、お金は感謝で巡るイエローハート
クオリティ第一‼️心のこもったマネ育®︎講座を体験してください✨
※マネ育®︎は、西岡奈美の商標登録です

【子どものマネー教育】
投資を学ぶ土台となる考え方
小学生のための「投資」の授業

【大人の投資教育】
自分が経営してみたい会社に、直接お金を託すことができるシステム→投資に惚れ込み、投資を伝えること(投資に関すること全般)をライフワークにしています。
 
証券会社出身!育児中の母

人気記事ベスト10