色々なことが重なって
老後2,000万円でたりるのか⁉️
を検証するところで
ファイナンシャル・プランナーとして出演しました。

MBSミント

出演者の方々のトークの回し方が絶妙‼️
私への質問も、全体がわかりやすく、そして視聴者の方に興味を持ってもらえるものになるような配慮やスパイスの効いたものでしたデレデレ

THEプロ集団。番組を作っている制作の方もメイクさんもみんなプロ集団。チームで番組を作られているのがヒシヒシ伝わってきました✨



老後、年金だけの生活では、少し窮屈な生活になることが予想されます。現老後生活者は、月の年金プラス5万円で生活されているというデータがでております。

つきましては、
各個人でライフプランは違いますが、分散・積立・長期(20年以上)で投資すれば、過去のデータを検証すると年利2〜8%の収益率が期待できます。国の政策としては、イデコ・つみたてNISAという制度があります。是非、将来の資産形成について考えてみてください。

というレポート内容だと私は解釈しております。

少しでも、投資へのハードルが下がり、多くの方が投資を学んでみよかなと思ってもらえたら本望ですデレデレ

話を持ってきてくれたナンシー、いつかキャサリンとナンシーで機会があったらなと思いますデレデレ

◆キャサリンとナンシーのお金のおはなし◆

クライアント様のご要望をおうかがいし、1番いいと思う状態のマネー教育をお届けします✨
講座の軸は、お金は感謝で巡るイエローハート
クオリティ第一‼️
経験と心がつまったマネ育®︎講座を体験してください✨
※マネ育®︎は、ナンシー西岡奈美の商標登録です

【子どものマネー教育】
投資を学ぶ土台となる考え方
小学生のための「投資」の授業

【大人の投資教育】
投資の知識は、人生の3種の神器‼️
投資を伝えること(投資に関すること全般)をライフワークにしています。
 
証券会社出身!育児中の母
CFP®マネ育講師の西岡奈美 氏と展開中!
金融庁、公立小学校、図書館他、公的機関を中心に
講座実績152講座
 
お問合わせ先・ご依頼は

人気記事ベスト10


自己紹介動画ができました‼️
是非音アリでご覧下さい✨