皆さんこんにちは!


今日は普通のサラリーマン投資家が億り人になるために、絶対やってはいけない事(避けなければいけない事)を記事にしていきます😚


1.新築一戸建て購入

結婚したら皆建てちゃう憧れのマイホーム!これをやっちゃうとほぼ詰みますね😅夫婦共働きなら可!


2.配偶者に理解がない

これも資産形成に於いてすごく重要な事だと思いますね!最初から投資行動に理解ある配偶者ならベストです!そんな理由で結婚決めないか(笑)


3.資産が少ないうちにサラリーマンを辞めちゃう

サラリーマン投資家の最大の強みは固定給が入る事で、果敢にリスクを取れる事が最大のメリットだと思います!


4.信用取引

信用取引はプロが使う制度です!一般の僕たちが扱える代物ではありません!!下手すると家族まで路頭に迷う事になっちゃいますよ😰


5.ギャンブル

勝てる人はOK!


まとめ

特に1~3は結構重要な要素ですね!

投資初期段階では入金力が無いと億り人になるなんて夢のまた夢!!

なんなら夫婦共働きで片方の収入で生活出来るなら、全額投資に回せれば最強です😄

ギャンブル弱い人は、今すぐ辞めましょう(笑)


目指せ億り人!