子鉄たちが絶対に喜ぶだろう博物館に来ました
鳥取旅行前はこんな施設知りませんでしたが
宿泊施設にパンフレットが置いてありました

鳥取から佐用の間の無料区間から
少しずれただけで立ち寄り
といいつつも下道で15分から20分程度
車が殆ど通らない道でした

大きな公園に併設してます
2時頃に行ったのですが2組ぐらい公園に
いたくらいで、すごく空いています

博物館には私達だけ
(帰り際に1組の親子がきました)

あいにくこの日は午前中雨が降っていたため
SL乗車は中止。
(朝だけ雨降ってて行ったときは普通でしたが風がとても強かったので中止は仕方ない!)

小さい施設でしたが
絶対に子鉄が喜ぶような施設です
とても精巧なミニチュアがたくさん





たくさん見どころあったのに
長男は入口のプラレールで
止まってしまいました悲しい
それはどこでも見れる、、、(笑)

でもふたりとも喜んでいたので
良しとしましょう

ちなみに夫がこの公園のジムに
いれたポケモンGO
10日程帰ってこない(笑)