あまり旅行が好きではない夫も、
訪問することに賛同してくれる場所。

それは地元のスーパー

自宅へのお土産も買えるし
その地域の食文化が分かる!
私は旅行に行ったら、
昔から地元の牛乳を飲むと決めてたのですが
それもできるうさぎ

ちなみに店員さんとコミュニケーション取れるレベルのさほど大きくない所が良い
今回はエスマート湖山店に行きました
こちらは本社から近いみたいなのできっと本社の方も来るお店なので期待できます!
ここには鳥取で有名な白バラの特設
コーナーもあり見たことない商品も
たくさんありました

飲むヨーグルトを購入
抹茶味の白バラ牛乳?ヨーグルトも
買えばよかったと後悔

お店の方のおすすめも購入
寿がきやは多分愛知の会社ですが
鳥取名物だそうです
おうちでは焼肉入れて食べましたが
めちゃウマでした指差し

鳥取県内の牛乳使ったヨーグルト
138円だったかな?やすかったけど濃厚!
鳥取県民は毎日これを食べられるのか

写真撮り忘れましたが
白バラ牛乳のバニラアイスも購入し
すぐに食べました
めちゃくちゃ濃厚!なのに普通の
アイスとほぼ同じ価格。
これは関西でも売って欲しい

あと鳥取のソウルフード?豆腐ちくわも購入
息子たちがすぐに食べちゃいました

我が家では旅先の地元スーパーは
完全な観光スポットですニコニコ